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モトチャンプ杯2015規制書
2015.02.28 Saturday | category:●バイク
とりあえず今年のレギュレーションをチェックチェック!
モトチャンプ杯2015規制書1(全戦共通)
モトチャンプ杯2015規制書2(全戦共通)
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ヤマハが4輪の生産を。
2015.02.27 Friday | category:●バイク
Building Alex Marquez's Kalex Moto2 bike
2015.02.27 Friday | category:●バイク
ナイトロ・サーカス ライブ
2015.02.26 Thursday | category:●バイク
Honda factory -CBR
2015.02.26 Thursday | category:●バイク
FRP Takezo NSF250 シートカウル 追加しました!
2015.02.25 Wednesday | category:★外装パーツ(カウルなど)
NSRmini クラッチメンテの続き
2015.02.25 Wednesday | category:●バイク
前回クラッチスプリングを準備するの忘れたのでまたクラッチカバー開けます。。。
クラッチスプリングは定番の22401-GBF-830 CR80 クラッチスプリング☓2と22401-166-000NSRminiクラッチスプリング☓2です。
続いて腰上。
シリンダーを交換するのでついでにピストンリングのみを交換しようと開けてみると思ったよりピストンのあたりがキツい感じ。
せっかくなんでピストン周りも交換しようと自分用のストックを見るとピストンがない。。。
てことでまた次回へ持ち越し。。。
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SMG Racing 6>7 NSF100用 シートバックキット 入荷しました!在庫ありますのですぐに発送可能です!
2015.02.24 Tuesday | category:★外装パーツ(カウルなど)
NSRmini,NS50R腰上純正部品の在庫ありますのですぐに発送可能です!
2015.02.23 Monday | category:●純正部品
NSRmini,NS50RのAピストン、ガスケット、ピストンピン、ピストンピンクリップ、ベアリングなど腰上純正部品の在庫ありますのですぐに発送可能です!
常時在庫するよう心がけていますので直ぐに必要なときには覗いてみてください!
在庫のある純正部品、HRC部品カテゴリー
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リブラプロチャンバーM-9とM-15とウインドジャマーズバージョンT-6(チタン)を比較してみました。
2015.02.22 Sunday | category:★チャンバー,マフラー
当店のお客様からのご質問で特に多いのがコレ!
「M-9とM-15はどちらがイイですか?おススメですか?」
M-15は今まで使ったことがなかったので気の利いた回答ができずにいた#38.keinですが昨年のHSR九州8時間耐久レースでついにリブラプロM-15を投入!
まずはM-9で走行しM-9のフィーリングを覚えたところでM-15へ交換。
コースインしてすぐの全開で早っ!と感じるほどのパワーアップにびっくり、おそらく最高速度はかなり違うんじゃないでしょうか。
鈍感なオレがすぐに体感できるほどの違いでしたのでおそらくかなりの違いだと思います。
扱いにくさなど感じずすぐにM-9のタイムを更新!
8時間耐久レース本番でもSP50クラス4位でした。
ロードコースでは悪いところが見当たりません。
ロードコースでの実力は分かった。
んじゃカートコースはどうなの?M-15
カートコースでは扱いにくいという人もいるしな〜。
てことで先日
試してきました。
コースはホームのナチュラサーキット。
昨年より
ウインドジャマーズバージョンT-6(チタン)チャンバーを使用しているオレですが
チャンバーのおかげも相まって久しぶりに自己ベスト更新(39.5)。
高価なだけではありません、実力も備えています。
M-15を装着してコースイン。
やはりカートコースの短いストレートと言えど伸びますね〜。
ストレートはT-6(チタン)よりも最高速出ています。
しかしコーナー立ち上がりがちょっと苦しいです。
全く乗れないことはありませんがT-6(チタン)と比較するとほんの少しだけついてきません。
その為半クラを使用したり、立ち上がり重視のラインなど試してみました。
結局タイムは40.6
タイムだけ見ると自己ベストの1.1秒落ちなんですけど
久しぶりの走行でしたし、まだチャンバーを理解していないのでなんとも言えないのが今の正直な感想です。
もうちょっと乗れば自己ベスト付近は出ると思います、たぶん。
総合的に見ると
エキスパートなライダーは使いこなせると思うのでロードコース、カートコースどちらもM-15がイイかもしれません。
初心者やタイムが出ていないライダーはカートコースではM-9やT-6(チタン)のほうが乗りやすいかもしれません。
オレ的には
ロードコースはリブラプロM-15。
カートコースはウインドジャマーズバージョンT-6(チタン)。
が今のところのベストチョイスかな?
まだまだ理解を深めるために春まではカートコースでM-15を使ってみたいと思います。
M-15を扱うことができればウインドジャマーズバージョンT-6(チタン)よりもタイムが出そうな気もしますが扱えるかな〜。。。
中の下ライダー#38.Keinの感想ですのでエキスパートなライダーには参考にならないと思いますが
これからのライダーには多少参考になると思います。
文章で伝えるのは非常に難しいのですが、サーキットでしたらもっと上手に説明できるかもしれませんのでサーキットで見かけた方はお気軽におたずねください。
絶対にチャンバー買うよ!という方でしたら、リブラプロM-15、ウインドジャマーズバージョンT-6(チタン)どちらも無料でお貸ししますよ!
自分のバイクに装着して試して決めてください(直接サーキットで手渡しできる方のみ)。
M-15装着画像。
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「M-9とM-15はどちらがイイですか?おススメですか?」
M-15は今まで使ったことがなかったので気の利いた回答ができずにいた#38.keinですが昨年のHSR九州8時間耐久レースでついにリブラプロM-15を投入!
まずはM-9で走行しM-9のフィーリングを覚えたところでM-15へ交換。
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んじゃカートコースはどうなの?M-15
カートコースでは扱いにくいという人もいるしな〜。
てことで先日
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ストレートはT-6(チタン)よりも最高速出ています。
しかしコーナー立ち上がりがちょっと苦しいです。
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その為半クラを使用したり、立ち上がり重視のラインなど試してみました。
結局タイムは40.6
タイムだけ見ると自己ベストの1.1秒落ちなんですけど
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もうちょっと乗れば自己ベスト付近は出ると思います、たぶん。
総合的に見ると
エキスパートなライダーは使いこなせると思うのでロードコース、カートコースどちらもM-15がイイかもしれません。
初心者やタイムが出ていないライダーはカートコースではM-9やT-6(チタン)のほうが乗りやすいかもしれません。
オレ的には
ロードコースはリブラプロM-15。
カートコースはウインドジャマーズバージョンT-6(チタン)。
が今のところのベストチョイスかな?
まだまだ理解を深めるために春まではカートコースでM-15を使ってみたいと思います。
M-15を扱うことができればウインドジャマーズバージョンT-6(チタン)よりもタイムが出そうな気もしますが扱えるかな〜。。。
中の下ライダー#38.Keinの感想ですのでエキスパートなライダーには参考にならないと思いますが
これからのライダーには多少参考になると思います。
文章で伝えるのは非常に難しいのですが、サーキットでしたらもっと上手に説明できるかもしれませんのでサーキットで見かけた方はお気軽におたずねください。
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⇒ #38.Kein (01/17)
⇒ 橋田智彦 (01/17)
⇒ #38.Kein (03/29)
⇒ tysm (03/26)
⇒ けい (05/05)
⇒ #38,Kein (12/25)
⇒ 山中 (12/03)
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⇒ CBR125R/NSR-Mini (04/25)
⇒ #38.Kein (04/21)