Page: 1/2 >>
9/29 ナチュラサーキット バイク走行会に行ってきました。
2013.09.30 Monday | category:●バイク
こんにちは
#38.Keinです。
どうも天気予報がアヤシイ。
がしかし朝外を見ると晴れていますよ。
当然ナチュラサーキットへ向かうのですが、近づくにつれて曇りだし、一部の道路では濡れているところもあります。
到着するとかなりの強風、、、まるで台風のよう。
それに5コーナーが濡れている。。。
でも雨さえ降らなければ強風ですぐに乾くでしょう。
気温も若干低めで近くの温度計では22℃くらいでした。
オレの正装である短パン、半袖Tシャツは似合わない季節になってきたようです、特にナチュラサーキットでは季節が少し先に進んでいますからね。。。
完全に乾くまで待って走りだそうかとも思ったのですが、いつ雨が降ってもおかしくなさそうな空だったので、すぐ走り出すことに。
5コーナーはブレーキをグッとかけるポイントが濡れているので流して走りますが
それでも40秒台には入りビックリ!
かなり涼しいのでエンジンが走っているからかもしれません。
でも強風で4、9コーナーで上手くクリップにつけません。
昼前頃ようやく完全ドライになり、昼イチからはガンガンイクぜ!って時に雨がポツリポツリ。。。
止みそうもないので片付けて山口市内で買い物して帰りました。
おしまい。
結局タイムは40.5
参加された皆さんお疲れ様でした!
クリックお願いします!
#38.Keinです。
どうも天気予報がアヤシイ。
がしかし朝外を見ると晴れていますよ。
当然ナチュラサーキットへ向かうのですが、近づくにつれて曇りだし、一部の道路では濡れているところもあります。
到着するとかなりの強風、、、まるで台風のよう。
それに5コーナーが濡れている。。。
でも雨さえ降らなければ強風ですぐに乾くでしょう。
気温も若干低めで近くの温度計では22℃くらいでした。
オレの正装である短パン、半袖Tシャツは似合わない季節になってきたようです、特にナチュラサーキットでは季節が少し先に進んでいますからね。。。
完全に乾くまで待って走りだそうかとも思ったのですが、いつ雨が降ってもおかしくなさそうな空だったので、すぐ走り出すことに。
5コーナーはブレーキをグッとかけるポイントが濡れているので流して走りますが
それでも40秒台には入りビックリ!
かなり涼しいのでエンジンが走っているからかもしれません。
でも強風で4、9コーナーで上手くクリップにつけません。
昼前頃ようやく完全ドライになり、昼イチからはガンガンイクぜ!って時に雨がポツリポツリ。。。
止みそうもないので片付けて山口市内で買い物して帰りました。
おしまい。
結局タイムは40.5
参加された皆さんお疲れ様でした!
クリックお願いします!
SHIFT UP(シフトアップ) パイプエンジンスタンド 縦型エンジン用 追加しました!
2013.09.27 Friday | category:★メンテナンス関連
29日はナチュラだぜ!
2013.09.26 Thursday | category:●バイク
KITACO(キタコ) NSF100用 リヤフェンダー追加しました!
2013.09.26 Thursday | category:★外装パーツ(カウルなど)
こんにちは
#38.Keinです。
タマダカップの動画見て一人反省会。
やはりショボイなオレ。。。
なお選手の奥様撮影ありがとう!
今日は
↑FRP黒ゲル製
↑カーボン製
KITACO(キタコ) NSF100用 リヤフェンダー追加しました!
先日このリヤフェンダーを装着している車両を初めて見たんですけどかっこいいですね。
画像で見るよりかなりかっこいいと思います。
写真写り悪すぎ。
ちょっとイイ値段しますけど作りには定評のあるメーカーさんが製作されていますので美しい仕上がりです。
クリックお願いします!
タマダカップの後は
2013.09.25 Wednesday | category:●バイク
土、日を広島県のスポーツランドタマダで過ごし
翌月曜日は2ndライダー(ムスコ)がバイクに乗りたがっていると奥様に言い訳してナチュラサーキットへ。
そうオレには、やり残したことがある!
K3スペアエンジンで39秒台に入れること。
前回はタイヤがボロいなどと言い訳したので、今回はタマダカップ前日に下ろしたばかりの極上タイヤで走ります。
さ〜これで言い訳できません。
1本目
40.6。。。
なんかトルクが薄いような気がするし、伸びないような気がする。
前回より気温が高いからかな?
前回感じた「速っ!」という感じがしません。
オレがこのエンジンに慣れちゃったのでしょうか?
はたまたタマダでぶん回し過ぎて、イイところを全て使い果たしてしまったのでしょうか?
脇本選手のレクチャーによりエアスクリューを調整してみると
ようやく40秒前半が出始め、この日のベストは
40.19
いつもどおりっちゃーいつもどおりなんですけど
マジで39秒を狙っていたのでう〜んイマイチ。
週末の走行会は今のところイケるか微妙なところですが
タマダでは全く歯が立たない速いライダーが来るらしいのでホームコースで一緒に走ってみたいなと思うんだけどな〜。
そういえば
この日初めてナチュラサーキットを走る方がいらしてとても嬉しかったです!
どうだったんだろ〜?
また会えるとイイな!
きょうは
KENSO(ケンソー) BAKUDAN CDI NSR50用
KENSO(ケンソー) BAKUDAN CAPSULE NSR50用
追加しました!
クリックお願いします!
翌月曜日は2ndライダー(ムスコ)がバイクに乗りたがっていると奥様に言い訳してナチュラサーキットへ。
そうオレには、やり残したことがある!
K3スペアエンジンで39秒台に入れること。
前回はタイヤがボロいなどと言い訳したので、今回はタマダカップ前日に下ろしたばかりの極上タイヤで走ります。
さ〜これで言い訳できません。
1本目
40.6。。。
なんかトルクが薄いような気がするし、伸びないような気がする。
前回より気温が高いからかな?
前回感じた「速っ!」という感じがしません。
オレがこのエンジンに慣れちゃったのでしょうか?
はたまたタマダでぶん回し過ぎて、イイところを全て使い果たしてしまったのでしょうか?
脇本選手のレクチャーによりエアスクリューを調整してみると
ようやく40秒前半が出始め、この日のベストは
40.19
いつもどおりっちゃーいつもどおりなんですけど
マジで39秒を狙っていたのでう〜んイマイチ。
週末の走行会は今のところイケるか微妙なところですが
タマダでは全く歯が立たない速いライダーが来るらしいのでホームコースで一緒に走ってみたいなと思うんだけどな〜。
そういえば
この日初めてナチュラサーキットを走る方がいらしてとても嬉しかったです!
どうだったんだろ〜?
また会えるとイイな!
きょうは
KENSO(ケンソー) BAKUDAN CDI NSR50用
KENSO(ケンソー) BAKUDAN CAPSULE NSR50用
追加しました!
クリックお願いします!
タマダカップ第3戦終了しました!
2013.09.24 Tuesday | category:●レース参戦レポート
準備完了!!!
2013.09.21 Saturday | category:●バイク
こんにちは
#38.Keinです。
早くも週末です。
9/22はタマダカップに参戦します。
夜、仕事後チームガレージにて
タイヤ2セット交換。
車体周り、チェーンの掃除
各部ボルトの増し締め、チェックなど
して完成。
レース前に色々するといつもヤラかしてしまうのであえて何もしないようにしています。
前日練習の土曜日はしょっぱなから新品タイヤで走り自己ベストを狙います!
そしてレース本番では土曜日に出す予定の自己ベストをもっと更新します!
今週末も天気良さそうですし楽しめればイイな!
レースではswitch!賞を持ってきますのでお楽しみに!
週末スポーツランドタマダにいらっしゃる方々よろしくお願い致します。
Enjoy minibike race!
クリックお願いします!
switch!タマダ支店1日限定オープン
2013.09.18 Wednesday | category:●バイク
こんにちは
#38.Keinです。
インターネットを通じて全国のミニバイクライダーとツナガる。
本当に素敵な仕事だと我ながら思います。
フェイスtoフェイスでツナガる。
普段見られない皆さんの顔だったり声をダイレクトに感じる。
これが実店舗の醍醐味。
普段はオフィスでPCとにらめっこしている#38.Keinがついに実店舗をオープン?!
主催者様のご好意により9/22のタマダカップに少量ですが当店の在庫商品を持ってswitch!タマダ支店?を1日限定オープン致します。
Bピットに小さな机広げてパーツを並べていますのでゼッケン38までお声がけください!
あれ見たいから持ってきてとかのリクエストも大歓迎ですコチラからどうぞ。
さ〜何持っていこうかな〜♪
クリックお願いします!
#38.Keinです。
インターネットを通じて全国のミニバイクライダーとツナガる。
本当に素敵な仕事だと我ながら思います。
フェイスtoフェイスでツナガる。
普段見られない皆さんの顔だったり声をダイレクトに感じる。
これが実店舗の醍醐味。
普段はオフィスでPCとにらめっこしている#38.Keinがついに実店舗をオープン?!
主催者様のご好意により9/22のタマダカップに少量ですが当店の在庫商品を持ってswitch!タマダ支店?を1日限定オープン致します。
Bピットに小さな机広げてパーツを並べていますのでゼッケン38までお声がけください!
あれ見たいから持ってきてとかのリクエストも大歓迎ですコチラからどうぞ。
さ〜何持っていこうかな〜♪
クリックお願いします!
PERMATEX(パーマテックス) ベアリング固定用接着剤 追加しました!
2013.09.17 Tuesday | category:★オイル&ケミカル類
ナチュラにタマダに!
2013.09.17 Tuesday | category:●バイク
9/14、土曜日
先日、積んだK3のスペアエンジンをチェックがてらナチュラサーキットへ行ってきました。
とりあえずこのエンジンで9/22のタマダカップに出ることはキメているのでどんな状態か確認しておきたいんですよね。
このスペアエンジンはK3が数年前に閉鎖された美祢サーキットでスペアにしていたモノらしく、ここ数年は動かしていないらしい。。。
がしかしほとんど使用していないらしく状態は良いとのこと。
でもでもケース外側が白くなっておりボロそうな感じ満点、、、不安です。。。
でも走り出してすぐにわかりました。
とりあえず走れればイイやと思っていましたがオレのエンジンより明らかに速い。。。
こりゃイイもん借りちゃったなオレ(笑)
アクセル開けはじめの加速はオレのエンジンとそんなに差は感じませんが伸びる!伸びる!
ぐんぐん加速していきます。
明らかにオレのエンジンとエンジン音、排気音が違います。
ただ速すぎてブレーキングの感じが変わり止まれません、、、なのでコーナー進入はギクシャクして遅くなった気がします。。。
タイムは40.5。。。
ショボい、、、
言い訳は
ぼろタイヤのせいもありますし、上の伸びるイイ部分をほとんど使いこなせなかったような気がします。
新品タイヤでもうちょっと乗りこめばオレでも39秒はイケるエンジンというのは確信しました。
そしてなによりK3が組んだ彼らしいエンジンだなと思いました。
エンジンの特性で組んだ人が分かるのですオレは!
オレ、このエンジンもらっちゃおうかな♪
そして9/16月曜日
スポーツランドタマダへ行ってきました。
前日は酒を飲んで半沢直樹を見て10時過ぎに就寝。
6時起床!
体調バッチリ、やる気十分。
外を見ると雨は降っていませんが台風の影響でかなり強風です。。。
台風は中国地方から徐々に逸れているし風は徐々に収まるでしょ〜
9時くらいにスポーツランドタマダへ到着。
オレの地元よりさらに強風じゃないっすか。。。
でも快晴で気温もちょうど良いくらい。
風がなけりゃかなりいいコンディションなのにな〜
1本目。
タマダの練習はかなり久しぶりなのでまずはファイナル探りから
とりあえず13-43でイってみることに。
え〜と
ナシです。
タイムは42.77。
タイムもナシです。
2本目
ファイナルは13-41に変更。
ストレートで6速に入れたり、入れなかったりの感じですがその他のコーナーはおおよそイイ感じです。
半クラは使っていません。
タイムは42.33、まあまあかな。
上脇選手や山田選手に聞いたファイナルはスプロケの持ち合わせがなかったので
とりあえず今日は1日13-41で走り込むことに。
タイヤはどうせ乗れていないのだから新品は温存しておこうと思い
ナチュラサーキットでは使わなくなったタイヤを2セット準備してきましたがかなりズリズリです、タマダを甘く見ていました。。。
強風の影響だったり、ずる〜っとスベったり何度も転びそうになり、午前中のベストは結局2本目に記録した42.33
これじゃいくらなんでもショボいのでタイヤ交換しようとしましたが別の中古のタイヤもよく見ると似たり寄ったりの状態でした。。。
現状でこれ以上のタイムアップは厳しいので昼からは気分転換でとりあえず似たりよったりのタイヤに交換してみると表面がささくれていないだけあり、幾分マシかな?と思い込むことにします。
磯村選手と一緒に走るとすぐに41.9に入り自己ベストと同タイム!
あざーす!
さらに前方でゆっくり流していた山田選手をオレは必死こいて全開で追いかけます!
すると自己ベストとなる41.81が出ました!
あざーす!
その後ペースを上げた山田選手はすぐにはるか前方に消えていくのですが。。。
0.1秒ですが自己ベスト更新です!
まだまだショボいタイムですが、自己ベストは自己ベストです。
この日の良い点は
強風のバッドコンディションの中で自己ベストを出せたこと。
ボロタイヤで自己ベストを出せたこと。
それもこれもエンジンのおかげだとは思いますけどね。。。
改善点は
どのコーナーもラインが定まってない(どこを走っていいかわからない)。
3コーナー(左)?の進入が遅い(どこも遅いですが)。
4コーナー(右)?でアクセルをスムーズに開けられない。
タマダの大きいコーナーはスピードが乗って怖いので1〜2コーナー、6〜最終コーナーをリアブレーキずっと踏んでいるのでそれを離したい、だけど怖い。。。
オレは器用じゃないし、速いライダーでもないのですぐにタイムは出ないので
とにかく走り込んでコースに慣れること、速いライダーにいろいろと教えてもらうこと、実際に他のライダーと一緒に走りいろいろと観察することを心掛けました。
帰宅後#63.西村選手に電話してファイナルのアドバイスをもらいました。
次の練習はレース前日の土曜日、今回は一切触らなかった足回りを今度は新品タイヤ入れてサスセットしたいと思います。
レースは今週末!
さ〜どうなるやら!!!
お話させていただいた皆さん!
走り方を色々と聞きまくった皆さん!
ありがとうございました!!!
タマダ楽しかったぜい〜
クリックお願いします!
先日、積んだK3のスペアエンジンをチェックがてらナチュラサーキットへ行ってきました。
とりあえずこのエンジンで9/22のタマダカップに出ることはキメているのでどんな状態か確認しておきたいんですよね。
このスペアエンジンはK3が数年前に閉鎖された美祢サーキットでスペアにしていたモノらしく、ここ数年は動かしていないらしい。。。
がしかしほとんど使用していないらしく状態は良いとのこと。
でもでもケース外側が白くなっておりボロそうな感じ満点、、、不安です。。。
でも走り出してすぐにわかりました。
とりあえず走れればイイやと思っていましたがオレのエンジンより明らかに速い。。。
こりゃイイもん借りちゃったなオレ(笑)
アクセル開けはじめの加速はオレのエンジンとそんなに差は感じませんが伸びる!伸びる!
ぐんぐん加速していきます。
明らかにオレのエンジンとエンジン音、排気音が違います。
ただ速すぎてブレーキングの感じが変わり止まれません、、、なのでコーナー進入はギクシャクして遅くなった気がします。。。
タイムは40.5。。。
ショボい、、、
言い訳は
ぼろタイヤのせいもありますし、上の伸びるイイ部分をほとんど使いこなせなかったような気がします。
新品タイヤでもうちょっと乗りこめばオレでも39秒はイケるエンジンというのは確信しました。
そしてなによりK3が組んだ彼らしいエンジンだなと思いました。
エンジンの特性で組んだ人が分かるのですオレは!
オレ、このエンジンもらっちゃおうかな♪
そして9/16月曜日
スポーツランドタマダへ行ってきました。
前日は酒を飲んで半沢直樹を見て10時過ぎに就寝。
6時起床!
体調バッチリ、やる気十分。
外を見ると雨は降っていませんが台風の影響でかなり強風です。。。
台風は中国地方から徐々に逸れているし風は徐々に収まるでしょ〜
9時くらいにスポーツランドタマダへ到着。
オレの地元よりさらに強風じゃないっすか。。。
でも快晴で気温もちょうど良いくらい。
風がなけりゃかなりいいコンディションなのにな〜
1本目。
タマダの練習はかなり久しぶりなのでまずはファイナル探りから
とりあえず13-43でイってみることに。
え〜と
ナシです。
タイムは42.77。
タイムもナシです。
2本目
ファイナルは13-41に変更。
ストレートで6速に入れたり、入れなかったりの感じですがその他のコーナーはおおよそイイ感じです。
半クラは使っていません。
タイムは42.33、まあまあかな。
上脇選手や山田選手に聞いたファイナルはスプロケの持ち合わせがなかったので
とりあえず今日は1日13-41で走り込むことに。
タイヤはどうせ乗れていないのだから新品は温存しておこうと思い
ナチュラサーキットでは使わなくなったタイヤを2セット準備してきましたがかなりズリズリです、タマダを甘く見ていました。。。
強風の影響だったり、ずる〜っとスベったり何度も転びそうになり、午前中のベストは結局2本目に記録した42.33
これじゃいくらなんでもショボいのでタイヤ交換しようとしましたが別の中古のタイヤもよく見ると似たり寄ったりの状態でした。。。
現状でこれ以上のタイムアップは厳しいので昼からは気分転換でとりあえず似たりよったりのタイヤに交換してみると表面がささくれていないだけあり、幾分マシかな?と思い込むことにします。
磯村選手と一緒に走るとすぐに41.9に入り自己ベストと同タイム!
あざーす!
さらに前方でゆっくり流していた山田選手をオレは必死こいて全開で追いかけます!
すると自己ベストとなる41.81が出ました!
あざーす!
その後ペースを上げた山田選手はすぐにはるか前方に消えていくのですが。。。
0.1秒ですが自己ベスト更新です!
まだまだショボいタイムですが、自己ベストは自己ベストです。
この日の良い点は
強風のバッドコンディションの中で自己ベストを出せたこと。
ボロタイヤで自己ベストを出せたこと。
それもこれもエンジンのおかげだとは思いますけどね。。。
改善点は
どのコーナーもラインが定まってない(どこを走っていいかわからない)。
3コーナー(左)?の進入が遅い(どこも遅いですが)。
4コーナー(右)?でアクセルをスムーズに開けられない。
タマダの大きいコーナーはスピードが乗って怖いので1〜2コーナー、6〜最終コーナーをリアブレーキずっと踏んでいるのでそれを離したい、だけど怖い。。。
オレは器用じゃないし、速いライダーでもないのですぐにタイムは出ないので
とにかく走り込んでコースに慣れること、速いライダーにいろいろと教えてもらうこと、実際に他のライダーと一緒に走りいろいろと観察することを心掛けました。
帰宅後#63.西村選手に電話してファイナルのアドバイスをもらいました。
次の練習はレース前日の土曜日、今回は一切触らなかった足回りを今度は新品タイヤ入れてサスセットしたいと思います。
レースは今週末!
さ〜どうなるやら!!!
お話させていただいた皆さん!
走り方を色々と聞きまくった皆さん!
ありがとうございました!!!
タマダ楽しかったぜい〜
クリックお願いします!
⇒ #38.Kein (01/17)
⇒ 橋田智彦 (01/17)
⇒ #38.Kein (03/29)
⇒ tysm (03/26)
⇒ けい (05/05)
⇒ #38,Kein (12/25)
⇒ 山中 (12/03)
⇒ #38.Kein (05/01)
⇒ CBR125R/NSR-Mini (04/25)
⇒ #38.Kein (04/21)