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RH松島製品が入荷しました!在庫ありますので即納可能です!
2013.07.31 Wednesday | category:●バイク
RH松島 TYPE5シートカウル NSR50/80/mini
RH松島 NSF100 シートカウル
RH松島 エアファンネル NSR50,NSRmini,NS50F,NS50R
RH松島 リアフェンダー Bタイプ FRP製 NSR50/80/mini,NSF100
RH松島 フロントフェンダー Bタイプ NSR50/80/mini
RH松島(アールエイチマツシマ) メーターパネル FRP製 NSRmini,NSR50,NSR80
こんにちは
#38.Keinです。
RH松島の製品が少量入荷しました!
上記商品すべて在庫ありますので即納可能です!
クリックお願いします!
RH松島 NSF100 シートカウル
RH松島 エアファンネル NSR50,NSRmini,NS50F,NS50R
RH松島 リアフェンダー Bタイプ FRP製 NSR50/80/mini,NSF100
RH松島 フロントフェンダー Bタイプ NSR50/80/mini
RH松島(アールエイチマツシマ) メーターパネル FRP製 NSRmini,NSR50,NSR80
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#38.Keinです。
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TTアンダーウェア TTRパワーバンドシャツ、スパッツ “吸汗・速乾” オールシーズンモデルの感想、インプレッション
2013.07.31 Wednesday | category:★装備、ライディングギア関連
こんにちは
#38.Keinです。
先日購入したばかりの
TTアンダーウェア TTRパワーバンドシャツ、スパッツ “吸汗・速乾” オールシーズンモデルを着用、走行してみましたので感想、インプレッションを書いてみたいと思います。
まず最初に着用前の想像です。
ちょっと汗をかいた体にタイトなインナーを着用するのは、汗でくっついて着にくいのではないかな?と思っていましたが、気になるほど着にくいことはありませんでした。
早速着用してみます。
着てすぐに思ったのが結構、いやかなりスースーします。
シーブリーズ並です。
長袖で暑いかなと思っていましたがスースー効果のおかげで特に暑さは感じません。
上からつなぎを着用してみると、ぴったり体にフィットしているだけありインナーのゴワゴワ感が一切なし!
これは気持ちイイ!
なんとなくですが気持ちほどつなぎがゆるくなったような感じさえします。
次はバイクに乗ってみます。
関節部分などの動きにくさは全く感じませんし、インナーとつなぎの摩擦部分の動きも良好です。
伸縮性の全くなかった今までのメッシュのインナーと比較するとつっぱる感じが全くないので非常に体を動かしやすいです。
スースー効果はライディング時も健在で上半身はもちろん、下半身までスースーします。
これは今まで感じたことがない感じです。
走行終了後、汗をいっぱいかいた体ですがインナー脱いでも意外とサラッとしていてこれは速乾効果で体に汗が残っていないのでベタベタしないのかなと思いました(あくまでも想像です)。
疲労軽減効果は正直感じられませんでした。
この点は1度の着用では分かりづらいところもあると思いますので、今後何度も着用してみてまた感想があれば記してみたいと思います。
概ね良いインナーでもうメッシュのインナーに戻る気は無いのですが気になった点をあえて挙げるとすれば
つなぎ内側のベルクロ部分など硬い部分と擦れるところは若干毛羽立ちやすいような気がします(ほとんど気にならないレベルですが)。
あとはピッタリしているので「ぽっこりお腹」と「ビーチク」が目立ってしまうのでそこは体を改良しなければ。。。
クリックお願いします!
#38.Keinです。
先日購入したばかりの
TTアンダーウェア TTRパワーバンドシャツ、スパッツ “吸汗・速乾” オールシーズンモデルを着用、走行してみましたので感想、インプレッションを書いてみたいと思います。
まず最初に着用前の想像です。
ちょっと汗をかいた体にタイトなインナーを着用するのは、汗でくっついて着にくいのではないかな?と思っていましたが、気になるほど着にくいことはありませんでした。
早速着用してみます。
着てすぐに思ったのが結構、いやかなりスースーします。
シーブリーズ並です。
長袖で暑いかなと思っていましたがスースー効果のおかげで特に暑さは感じません。
上からつなぎを着用してみると、ぴったり体にフィットしているだけありインナーのゴワゴワ感が一切なし!
これは気持ちイイ!
なんとなくですが気持ちほどつなぎがゆるくなったような感じさえします。
次はバイクに乗ってみます。
関節部分などの動きにくさは全く感じませんし、インナーとつなぎの摩擦部分の動きも良好です。
伸縮性の全くなかった今までのメッシュのインナーと比較するとつっぱる感じが全くないので非常に体を動かしやすいです。
スースー効果はライディング時も健在で上半身はもちろん、下半身までスースーします。
これは今まで感じたことがない感じです。
走行終了後、汗をいっぱいかいた体ですがインナー脱いでも意外とサラッとしていてこれは速乾効果で体に汗が残っていないのでベタベタしないのかなと思いました(あくまでも想像です)。
疲労軽減効果は正直感じられませんでした。
この点は1度の着用では分かりづらいところもあると思いますので、今後何度も着用してみてまた感想があれば記してみたいと思います。
概ね良いインナーでもうメッシュのインナーに戻る気は無いのですが気になった点をあえて挙げるとすれば
つなぎ内側のベルクロ部分など硬い部分と擦れるところは若干毛羽立ちやすいような気がします(ほとんど気にならないレベルですが)。
あとはピッタリしているので「ぽっこりお腹」と「ビーチク」が目立ってしまうのでそこは体を改良しなければ。。。
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組み替えたフロントフォークは。。。
2013.07.30 Tuesday | category:●バイク
こんにちは
#38.Keinです。
週末、ナチュラサーキットへ行ってきました。
とりあえず、先週組んだばかりのフロントフォークのオイル漏れは無し!
よかった!よかった!
今回のフォークオイルはWPの15
油面112mm。
その他NSRminiスタンダード
突き出し5mm
走行してみると
硬い!
フォークが入っていかない!
ブレーキかけても車体が安定しないから握れない!
安定しないから寝し込めない!
その場でバラす元気もなかったので、とりあえずイニシャルを抜いたりしてみましたがそれどころの話ではないようです。
結局タイムは40秒台にすら入らず。。。
今回のセッティングは無しということで。。。
またやり変えよう。。。
クリックお願いします!
#38.Keinです。
週末、ナチュラサーキットへ行ってきました。
とりあえず、先週組んだばかりのフロントフォークのオイル漏れは無し!
よかった!よかった!
今回のフォークオイルはWPの15
油面112mm。
その他NSRminiスタンダード
突き出し5mm
走行してみると
硬い!
フォークが入っていかない!
ブレーキかけても車体が安定しないから握れない!
安定しないから寝し込めない!
その場でバラす元気もなかったので、とりあえずイニシャルを抜いたりしてみましたがそれどころの話ではないようです。
結局タイムは40秒台にすら入らず。。。
今回のセッティングは無しということで。。。
またやり変えよう。。。
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M-DESIGN(Mデザイン) タンクカバー、シートラバー入荷しました!在庫ありますので即納可能です!
2013.07.29 Monday | category:★外装パーツ(カウルなど)
M-DESIGN(Mデザイン) FRP製 タンクカバー
M-DESIGN(Mデザイン) シートラバー 通常タイプ
M-DESIGN(Mデザイン) シートラバー 滑り止め加工タイプ
上記3点入荷しています!
在庫ありますので即納可能です!!!
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M-DESIGN(Mデザイン) シートラバー 通常タイプ
M-DESIGN(Mデザイン) シートラバー 滑り止め加工タイプ
上記3点入荷しています!
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アルパインスターズのグローブ2点追加しました!
2013.07.26 Friday | category:★装備、ライディングギア関連
こんにちは
#38.Keinです。
alpinestars(アルパインスターズ) SP-1 レザーグローブ 4色有り
alpinestars(アルパインスターズ) SP-8 レザーグローブ 4色有り
アルパインスターズのグローブ2点追加しました!
いよいよ今週末はフジロック!
じゃなくて8耐っすね!
クリックお願いします!
#38.Keinです。
alpinestars(アルパインスターズ) SP-1 レザーグローブ 4色有り
alpinestars(アルパインスターズ) SP-8 レザーグローブ 4色有り
アルパインスターズのグローブ2点追加しました!
いよいよ今週末はフジロック!
じゃなくて8耐っすね!
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warp買いました。
2013.07.25 Thursday | category:●その他
インナースーツ
2013.07.24 Wednesday | category:★装備、ライディングギア関連
こんにちは
#38.Keinです。
俺の前から、突然いなくなったインナースーツ。。。
洗濯機の裏とか
ベランダのエアコン室外機の裏とか
車の中とか
カバンの中とか
タンスの奥とか
ナチュラサーキットに電話したりとか
いろいろ全部探してみてもやはり見つかりません。。。
今まで使っていたものはレース始めた当初から使っているものなので18年モノ!
丸三モータースの社長から頂いたものなので今まで大切に使ってきたのにまさかこんな別れ方?!なんて。。。
でもなければ困るっ!
てことで新しいのを買うことにしました。
体型が体型なんで体のラインが出る流行りのボディコンシャス系?!
は苦手なのですが
新しいのを買うのなら今までと同じようなメッシュのを買うよりもボデイコンシャス系?!も試してみたいし。。。
てことで
TTアンダーウェア TTRパワーバンドシャツ&スパッツを買ってみました。
評判も良いようですし、ちょっと楽しみです。
早速、今週末の北九州カートウェイのレースに出ようかなと思っていたら地区の行事が。。。
クリックお願いします!
#38.Keinです。
俺の前から、突然いなくなったインナースーツ。。。
洗濯機の裏とか
ベランダのエアコン室外機の裏とか
車の中とか
カバンの中とか
タンスの奥とか
ナチュラサーキットに電話したりとか
いろいろ全部探してみてもやはり見つかりません。。。
今まで使っていたものはレース始めた当初から使っているものなので18年モノ!
丸三モータースの社長から頂いたものなので今まで大切に使ってきたのにまさかこんな別れ方?!なんて。。。
でもなければ困るっ!
てことで新しいのを買うことにしました。
体型が体型なんで体のラインが出る流行りのボディコンシャス系?!
は苦手なのですが
新しいのを買うのなら今までと同じようなメッシュのを買うよりもボデイコンシャス系?!も試してみたいし。。。
てことで
TTアンダーウェア TTRパワーバンドシャツ&スパッツを買ってみました。
評判も良いようですし、ちょっと楽しみです。
早速、今週末の北九州カートウェイのレースに出ようかなと思っていたら地区の行事が。。。
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NSRminiフロントフォークを再度組み直しました。
2013.07.22 Monday | category:★サスペンション関連パーツ
こんにちは
#38.Keinです。
週末
オイル漏れしていたフロントフォークを組み直しました。
バラして各パーツ洗浄
インナーチューブをぴっちりと合わせるとこの隙間。
これは曲がっている範囲に入るのでしょうか?
スペアもないので当然このまま組みました。
今回はシールを丁寧に扱い組んだのでオイル漏れはないでしょう!(多分。。。)
滅多にメンテナンスしない派?!なんで
ダストシールは取り付けるのですが今回は中古を再使用してみました。
新品よりも動きがスムーズになるかななんて思いましたがオレレベルでしたら多分わからないでしょうね。。。
油面は112mm。
インナーパーツは全てミニのノーマルで仕上げています。
フォークオイルはWPの15を使用。
これでオレも前後WPです!
そして日曜日
走りに行こうと自宅で準備していると
インナースーツが見当たらない!!!
前回走行時、持って帰ったかすら覚えていませんが奥様に聞いても知らないとのこと。
この時期にインナー無しは辛いので走行を取りやめ、海に行ってチャプチャぷしてきました。
誰かオレの汗たっぷりのインナースーツ知りませんか???
クリックお願いします!
#38.Keinです。
週末
オイル漏れしていたフロントフォークを組み直しました。
バラして各パーツ洗浄
インナーチューブをぴっちりと合わせるとこの隙間。
これは曲がっている範囲に入るのでしょうか?
スペアもないので当然このまま組みました。
今回はシールを丁寧に扱い組んだのでオイル漏れはないでしょう!(多分。。。)
滅多にメンテナンスしない派?!なんで
ダストシールは取り付けるのですが今回は中古を再使用してみました。
新品よりも動きがスムーズになるかななんて思いましたがオレレベルでしたら多分わからないでしょうね。。。
油面は112mm。
インナーパーツは全てミニのノーマルで仕上げています。
フォークオイルはWPの15を使用。
これでオレも前後WPです!
そして日曜日
走りに行こうと自宅で準備していると
インナースーツが見当たらない!!!
前回走行時、持って帰ったかすら覚えていませんが奥様に聞いても知らないとのこと。
この時期にインナー無しは辛いので走行を取りやめ、海に行ってチャプチャぷしてきました。
誰かオレの汗たっぷりのインナースーツ知りませんか???
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alpinestars(アルパインスターズ) レザーグローブ 2点、NS50R/F他用ブレーキシュー2点追加しました!
2013.07.19 Friday | category:●バイク
alpinestars(アルパインスターズ) GP TECH レザーグローブ 送料無料!
alpinestars(アルパインスターズ) GP PRO レザーグローブ 送料無料!
DAYTONA(デイトナ) プロブレーキシュー(リターンスプリング付) NS50F,NS50R
KITACO(キタコ) ノンフェードブレーキシュー SH-5N NS50F,NS50R
こんにちは#38.Keinです。
今日は上記4点追加しました!
そろそろ次のレースを考えているところですが
なにせ暑い。。。
ついついサーキットよりも海の方を向いてしまいます。
クリックお願いします!
alpinestars(アルパインスターズ) GP PRO レザーグローブ 送料無料!
DAYTONA(デイトナ) プロブレーキシュー(リターンスプリング付) NS50F,NS50R
KITACO(キタコ) ノンフェードブレーキシュー SH-5N NS50F,NS50R
こんにちは#38.Keinです。
今日は上記4点追加しました!
そろそろ次のレースを考えているところですが
なにせ暑い。。。
ついついサーキットよりも海の方を向いてしまいます。
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いきなり本番でIRC-MBR750をはいてやったぜ^
2013.07.17 Wednesday | category:●バイク
くそ暑い日々が続いておりますが 皆さんいかがお過ごしでしょうか
♯63西村です。
7月14日(日)ナチュラ第3戦に参戦してきました。
天気は曇りですが湿度が高く、蒸し暑いです。
今回 数年ぶりに会ったトオルさん 元気そうで何よりでした。
久しぶりに話してIRCのタイヤ情報等色々と教えてもらい助かりました!
有難うございました。
昔人間なのでIRCはイチノセ・レーシング・クラブにしか見えません(笑)
本日のセット
リアショックは最強から3ノッチ戻し
サス ハイパコ1150ポンド 1周半締め
リアショック芯々219ミリ
フロントフォークオイル(ヤマハ純正15W)油面はスプリングがつかるまで
突き出し8ミリ
イニシャル 最強から1周緩め
ファイナル 14−41
今回はフロントタイヤBS 空気圧F1、6キロ
リアタイヤIRC空気圧F1、5キロで走行しました。
まずはフリー走行です。
今回はタイヤウォーマーを使用しなかったため3周様子をみてアタック開始!!
車体を起こさないでアクセルを開けるとリアがフワフワする
頑張ってリアに加重をかけてもダメ(泣)
1コーナーの進入はリアタイヤが浮く感じで入っていけるので人間の調子は良さそうですが
リアが滑って前に進みません!
前日の大雨でかなり砂が浮いてます。コレも原因の1つでしょうか?!
予選走行は39秒8は出たものの そこからタイムが上がっていきません。
周りもタイムはそんなに出ていないし
イマニシェン選手はハイサイドで転倒^赤旗(泣)
やはり今日の路面はスリッピーだ!
リアのイニシャルを1周半締めから1周緩めに変更し決勝に望む事に!
たぶんコレで39秒前半が出ると根拠のない自信があったので
タイヤは交換しません!
そしてお昼休みが終わり
74大治郎からスタートです。
ミニの決勝のころには雲行きが怪しくなってきて路面温度も低くなってきてます。
だんだんIRCのリアタイヤには厳しい状況に・・・
いよいよミニバイク決勝!
スタートしリアタイヤに神経を集中し走行します!
1周目は何とかトップで通過しましたが、1コーナーで竹内選手にさされます。
が・・・クロスラインで抜き返してやりました!
2周目、またもや1コーナーで竹内選手が・・・
はい!ヤラレマシタ(泣)
リアがスベリながらでもコントロール出来る範囲だったので何とか離されずに付いていけます。
段々竹内号もリアタイヤの挙動が(笑)
このまま行けば終盤に逆転出来ると確信し
タイヤを温存してついて行く事に!
なるべくリアタイヤを滑らさない様に集中して走行してたんですが
まさかの5コーナー侵入でフロントが滑り
そのままクラッシュパットに激突し転倒・・・・
思わず「フロントかよ!」って叫んじゃいましたyo^
直ぐにバイクを起こして再スタートしましたが5位でした(泣)
みなさん石をばらまいてゴメンナサイ!
予選・決勝に使用したフロントタイヤ(端まで使えてません)
フリー走行・予選・決勝に使用したリアタイヤ(加重がかかった感じではありません)
今回の被害にあわれたカウル(泣)
終了後、良く見てみるとリアタイヤとリアフェンダーのスキマが狭い様な・・・
もしかしてと思いタイヤの直径を計ってみると約10ミリ大きいし^
コレが原因ですね(汗)
もう少し早く気が付けば良かった^
次回の走行でもう一度、IRCを使ってみたいと思います!
セット次第ではもっとタイムは出るはずです!
タイヤが大きいと言う事は単純に車高を下げたらいい訳じゃなく
タイヤの外周が大きくなるのでリアのスプロケを1丁か2丁ショートに振らないといけません!
実際は車高を下げるとスイングアームが寝ていく方向になるので
リアをほんの少し固めたほうが理想ですね!
今回の反省点はタイヤの径を気にしなかった事です^
フロントタイヤが切れ込んだり
切り返しが重かったり
リアの車高が高い症状が出てたのに・・・
前日の雨が原因だと思い込んだ私が馬鹿でした・・・情けない!
今回遠征組の方々の頑張りが目立ちましたね!若いっていいな^
♯63西村です。
7月14日(日)ナチュラ第3戦に参戦してきました。
天気は曇りですが湿度が高く、蒸し暑いです。
今回 数年ぶりに会ったトオルさん 元気そうで何よりでした。
久しぶりに話してIRCのタイヤ情報等色々と教えてもらい助かりました!
有難うございました。
昔人間なのでIRCはイチノセ・レーシング・クラブにしか見えません(笑)
本日のセット
リアショックは最強から3ノッチ戻し
サス ハイパコ1150ポンド 1周半締め
リアショック芯々219ミリ
フロントフォークオイル(ヤマハ純正15W)油面はスプリングがつかるまで
突き出し8ミリ
イニシャル 最強から1周緩め
ファイナル 14−41
今回はフロントタイヤBS 空気圧F1、6キロ
リアタイヤIRC空気圧F1、5キロで走行しました。
まずはフリー走行です。
今回はタイヤウォーマーを使用しなかったため3周様子をみてアタック開始!!
車体を起こさないでアクセルを開けるとリアがフワフワする
頑張ってリアに加重をかけてもダメ(泣)
1コーナーの進入はリアタイヤが浮く感じで入っていけるので人間の調子は良さそうですが
リアが滑って前に進みません!
前日の大雨でかなり砂が浮いてます。コレも原因の1つでしょうか?!
予選走行は39秒8は出たものの そこからタイムが上がっていきません。
周りもタイムはそんなに出ていないし
イマニシェン選手はハイサイドで転倒^赤旗(泣)
やはり今日の路面はスリッピーだ!
リアのイニシャルを1周半締めから1周緩めに変更し決勝に望む事に!
たぶんコレで39秒前半が出ると根拠のない自信があったので
タイヤは交換しません!
そしてお昼休みが終わり
74大治郎からスタートです。
ミニの決勝のころには雲行きが怪しくなってきて路面温度も低くなってきてます。
だんだんIRCのリアタイヤには厳しい状況に・・・
いよいよミニバイク決勝!
スタートしリアタイヤに神経を集中し走行します!
1周目は何とかトップで通過しましたが、1コーナーで竹内選手にさされます。
が・・・クロスラインで抜き返してやりました!
2周目、またもや1コーナーで竹内選手が・・・
はい!ヤラレマシタ(泣)
リアがスベリながらでもコントロール出来る範囲だったので何とか離されずに付いていけます。
段々竹内号もリアタイヤの挙動が(笑)
このまま行けば終盤に逆転出来ると確信し
タイヤを温存してついて行く事に!
なるべくリアタイヤを滑らさない様に集中して走行してたんですが
まさかの5コーナー侵入でフロントが滑り
そのままクラッシュパットに激突し転倒・・・・
思わず「フロントかよ!」って叫んじゃいましたyo^
直ぐにバイクを起こして再スタートしましたが5位でした(泣)
みなさん石をばらまいてゴメンナサイ!
予選・決勝に使用したフロントタイヤ(端まで使えてません)
フリー走行・予選・決勝に使用したリアタイヤ(加重がかかった感じではありません)
今回の被害にあわれたカウル(泣)
終了後、良く見てみるとリアタイヤとリアフェンダーのスキマが狭い様な・・・
もしかしてと思いタイヤの直径を計ってみると約10ミリ大きいし^
コレが原因ですね(汗)
もう少し早く気が付けば良かった^
次回の走行でもう一度、IRCを使ってみたいと思います!
セット次第ではもっとタイムは出るはずです!
タイヤが大きいと言う事は単純に車高を下げたらいい訳じゃなく
タイヤの外周が大きくなるのでリアのスプロケを1丁か2丁ショートに振らないといけません!
実際は車高を下げるとスイングアームが寝ていく方向になるので
リアをほんの少し固めたほうが理想ですね!
今回の反省点はタイヤの径を気にしなかった事です^
フロントタイヤが切れ込んだり
切り返しが重かったり
リアの車高が高い症状が出てたのに・・・
前日の雨が原因だと思い込んだ私が馬鹿でした・・・情けない!
今回遠征組の方々の頑張りが目立ちましたね!若いっていいな^
⇒ #38.Kein (01/17)
⇒ 橋田智彦 (01/17)
⇒ #38.Kein (03/29)
⇒ tysm (03/26)
⇒ けい (05/05)
⇒ #38,Kein (12/25)
⇒ 山中 (12/03)
⇒ #38.Kein (05/01)
⇒ CBR125R/NSR-Mini (04/25)
⇒ #38.Kein (04/21)