Page: 1/4 >>
4/27
2013.04.30 Tuesday | category:●バイク
4/27、ナチュラサーキットへ練習に行ってきました。
ホント気持ちのいい時期です。
梅雨が来る前にたっぷりと乗り貯めしてやろうと思っています。
タイムは40.13
いつもこの辺くらいは出るんだけどあと少しのコンマ1とかコンマ2秒がとても、とてつもなく遠い。
やっぱり40秒と39秒の間には壁がある。。。と思う。
オレがコンスタントに39秒台に入れるには相当テンションが上がって、マシン状態も良く、美味しそうな人参がぶら下がっていないと難しいみたいです。
それと練習と並行してブレーキレバーのテストをちょこちょこと。
インプレは全サイズ試してから記事にしてみたいと思います。
5/3のナチュラサーキットの走行会に
ブレーキレバー全9サイズのサンプルを持っていきますので着けてみたい方お気軽に声をかけてください。
バイクに実際に装着して走ってみてください。
オレもいろいろ試してみます。
業務連絡です。
GW中はカレンダー通りの営業ですが
入荷商品や在庫商品は常時発送していますのでご注文お待ちしていま〜す!
クリックお願いします!
ホント気持ちのいい時期です。
梅雨が来る前にたっぷりと乗り貯めしてやろうと思っています。
タイムは40.13
いつもこの辺くらいは出るんだけどあと少しのコンマ1とかコンマ2秒がとても、とてつもなく遠い。
やっぱり40秒と39秒の間には壁がある。。。と思う。
オレがコンスタントに39秒台に入れるには相当テンションが上がって、マシン状態も良く、美味しそうな人参がぶら下がっていないと難しいみたいです。
それと練習と並行してブレーキレバーのテストをちょこちょこと。
インプレは全サイズ試してから記事にしてみたいと思います。
5/3のナチュラサーキットの走行会に
ブレーキレバー全9サイズのサンプルを持っていきますので着けてみたい方お気軽に声をかけてください。
バイクに実際に装着して走ってみてください。
オレもいろいろ試してみます。
業務連絡です。
GW中はカレンダー通りの営業ですが
入荷商品や在庫商品は常時発送していますのでご注文お待ちしていま〜す!
クリックお願いします!
switch!(スイッチ) アルミ削り出しチェーンガード、FRP Takezo 漢前シート在庫ありますので即納可能です!
2013.04.26 Friday | category:★スプロケット、チェーン、チェーンアジャスター&スライダー
switch!(スイッチ) アルミ削り出しチェーンガード NSF100,NSRmini/50/80
switch!(スイッチ) アルミ削り出しチェーンガード APE100、XR100モタード
FRP Takezo 漢前シート 汎用 NSR,NSF100等に 送料無料!
こんにちは#38.Keinです。
上記3点入荷しました!
詳細は上記リンクよりどうぞ。
在庫ありますので即納可能です!!!
クリックお願いします!
switch!(スイッチ) アルミ削り出しチェーンガード APE100、XR100モタード
FRP Takezo 漢前シート 汎用 NSR,NSF100等に 送料無料!
こんにちは#38.Keinです。
上記3点入荷しました!
詳細は上記リンクよりどうぞ。
在庫ありますので即納可能です!!!
クリックお願いします!
またまた足廻りです!
2013.04.25 Thursday | category:●その他
暖かくなってきましたがまだまだバイクにのれそうもない西村です。
今回の記事は車の足廻り交換です。
オーナー様のご要望は
「乗り心地が悪いから車高上げて!」って事で
(前回、私がやったんですけど・・・)
今回はリアのみアイバッハのサスに交換します。
今まで使用していたサスに比べ全長は長いのですが
このままだと車高が高いので思い切って1巻きカット!
左側が今まで使用していたサスで 右側がアイバッハのサスになります。
作業すること1時間!
こんな感じになりました。
このてのステーションワゴンのベンツにはレベライザーが付いていて
重い荷物を積んだ時にリアが沈まないように車高が上がる機能がついているので
車高を下げても勝手に上がってくるんです。
そこが1番苦労したところですかね!
リアフェンダーも交換してるんですが
もともとタイヤハウスが狭い車なのでホイールを18インチにすると
タイヤハウスに当たり、扁平が薄くすると乗り心地が悪かったんです。
やっぱりこの年式のベンツは17インチが似合うかな!(笑)
後はホイールの塗装したら納車です。
たまには車イジリも楽しいもんですね!
今回の記事は車の足廻り交換です。
オーナー様のご要望は
「乗り心地が悪いから車高上げて!」って事で
(前回、私がやったんですけど・・・)
今回はリアのみアイバッハのサスに交換します。
今まで使用していたサスに比べ全長は長いのですが
このままだと車高が高いので思い切って1巻きカット!
左側が今まで使用していたサスで 右側がアイバッハのサスになります。
作業すること1時間!
こんな感じになりました。
このてのステーションワゴンのベンツにはレベライザーが付いていて
重い荷物を積んだ時にリアが沈まないように車高が上がる機能がついているので
車高を下げても勝手に上がってくるんです。
そこが1番苦労したところですかね!
リアフェンダーも交換してるんですが
もともとタイヤハウスが狭い車なのでホイールを18インチにすると
タイヤハウスに当たり、扁平が薄くすると乗り心地が悪かったんです。
やっぱりこの年式のベンツは17インチが似合うかな!(笑)
後はホイールの塗装したら納車です。
たまには車イジリも楽しいもんですね!
switch!(スイッチ) アルミ削り出しチェーンガード プレートのみ NSF100,NSRmini
2013.04.25 Thursday | category:★スプロケット、チェーン、チェーンアジャスター&スライダー
こんにちは#38.Keinです。
先日
アルミ削り出しチェーンガード プレートのみ NSF100,NSRmini
を自分のNSRミニに取り付けました。
このチェーンガードは必要なパーツですがノーマルのプラスチック製で十分といえば十分。
でもこんな美しいアルミ製に変えるだけで見た目が◎に
速さの追求とドレスアップの楽しさを両立できるのがミニバイクレースの良さでもあると思います。
ブラックもありますよ!
Kiss in The Moonlight / Up-beat
YOUTUBEで偶然見つけて今日1日聴きまくってました!懐かしすぎる!!!
クリックお願いします!
ヨシムラヘッドASSY Type-R、TTSブレーキペダルASSY,チェンジペダルASSY追加しました!
2013.04.24 Wednesday | category:●バイク
こんにちは#38.Keinです。
今日は下記商品追加しました!
ヨシムラ(YOSHIMURA) 125/115cc ヨシムラヘッドASSY Type-R APE,NSF100,XRモタード
TTS(ツルノテクニカルサービス) NSF100レーシングステップキットGP用ブレーキペダル ASSY
TTS(ツルノテクニカルサービス) NSF100レーシングステップキットGP用チェンジペダル ASSY
TTS製品のリペアパーツ、ボルト1本からでもご注文可能ですのでお気軽にこちらからお申し付けください!
クリックお願いします!
今日は下記商品追加しました!
ヨシムラ(YOSHIMURA) 125/115cc ヨシムラヘッドASSY Type-R APE,NSF100,XRモタード
TTS(ツルノテクニカルサービス) NSF100レーシングステップキットGP用ブレーキペダル ASSY
TTS(ツルノテクニカルサービス) NSF100レーシングステップキットGP用チェンジペダル ASSY
TTS製品のリペアパーツ、ボルト1本からでもご注文可能ですのでお気軽にこちらからお申し付けください!
クリックお願いします!
NSRmini売ります! 最終ロット
2013.04.24 Wednesday | category:●バイク
NSRmini売ります!
最終ロット
使用期間 1年程、使用期間短く比較的程度良いそうです。
■状態
RH松島タイプ5フルカウル&タイプ5シートカウル
RH松島カーボンメーターパネル
NSR50ノーマルダウンチャンバー(スペアもあり計2本)
スペアホイール前後1セット
など
価格20万円
その他詳細はオーナーに直接お尋ねください。
車両は広島県にあります。
中国地方、九州地方でしたら配達できる場合がございます。
そのほかの地域は配送手配をお願いします。
ご希望の方はinfoあっとmini-bike.jpまでご連絡ください(あっとを@に変えてください)、折り返しオーナーより直接連絡させていただきます。
知人の所有車ですので取引はオーナーと直接していただきます。
当店は仲介のみです。
クリックお願いします!
最終ロット
使用期間 1年程、使用期間短く比較的程度良いそうです。
■状態
RH松島タイプ5フルカウル&タイプ5シートカウル
RH松島カーボンメーターパネル
NSR50ノーマルダウンチャンバー(スペアもあり計2本)
スペアホイール前後1セット
など
価格20万円
その他詳細はオーナーに直接お尋ねください。
車両は広島県にあります。
中国地方、九州地方でしたら配達できる場合がございます。
そのほかの地域は配送手配をお願いします。
ご希望の方はinfoあっとmini-bike.jpまでご連絡ください(あっとを@に変えてください)、折り返しオーナーより直接連絡させていただきます。
知人の所有車ですので取引はオーナーと直接していただきます。
当店は仲介のみです。
クリックお願いします!
切磋琢磨?!のナチュラサーキット
2013.04.23 Tuesday | category:●バイク
こんにちは#38.Keinです。
ブーツも直ったことだしナチュラサーキットへ練習に行ってきました。
まず最初に言っておきます!風がとても強かったんです、ねぇ城前選手。
1本目、40秒7がやっと。。。やっぱり風が。。。
2本目、ステップバーをTaGu Parts Service(タグパーツサービス)製に交換。
好みの問題でしょうけどオレにはTTS製よりもコチラがしっくりときます。
城前選手とスタート練習を何度もしその後ソロ活動するも同じく40秒7。。。
「ホント風が強いわ〜」と心の中で言い訳しつつ、、、
3本目、スターティンググリッドから城前選手と2人で模擬レース?!
やはりライバルがいると燃えてきます。
スタートで出遅れたのですが数周後オレが前に出て、離してやるっ!
と思って必死に走ります。
すると40秒前半へ、しかし城前選手が真後ろから離れてくれません。。。
40秒29が出た次の周、7コーナーでリアからツルりん!
転倒は余計でしたが強風の中でもそこそこタイムが出たので良しとしよう。
てか風は大したこと無かったのかも、、、オレの気持ちが負けていたのか?!
しかし
自分より速いライダーと走るもの勉強になりますが
同じくらいのレベルのライダーと走るからこそ分かる事もありますね。
城前選手はいつもレースでも争ってるし、一緒に練習する機会も多く、走り方、速いところ、遅いところは熟知しているつもり。
そんなライバルだからこそ比較してみると自分のダメなところもまるわかり。
お互いに切磋琢磨してレベルアップ出来たらいいな!
クリックお願いします!
ブーツも直ったことだしナチュラサーキットへ練習に行ってきました。
まず最初に言っておきます!風がとても強かったんです、ねぇ城前選手。
1本目、40秒7がやっと。。。やっぱり風が。。。
2本目、ステップバーをTaGu Parts Service(タグパーツサービス)製に交換。
好みの問題でしょうけどオレにはTTS製よりもコチラがしっくりときます。
城前選手とスタート練習を何度もしその後ソロ活動するも同じく40秒7。。。
「ホント風が強いわ〜」と心の中で言い訳しつつ、、、
3本目、スターティンググリッドから城前選手と2人で模擬レース?!
やはりライバルがいると燃えてきます。
スタートで出遅れたのですが数周後オレが前に出て、離してやるっ!
と思って必死に走ります。
すると40秒前半へ、しかし城前選手が真後ろから離れてくれません。。。
40秒29が出た次の周、7コーナーでリアからツルりん!
転倒は余計でしたが強風の中でもそこそこタイムが出たので良しとしよう。
てか風は大したこと無かったのかも、、、オレの気持ちが負けていたのか?!
しかし
自分より速いライダーと走るもの勉強になりますが
同じくらいのレベルのライダーと走るからこそ分かる事もありますね。
城前選手はいつもレースでも争ってるし、一緒に練習する機会も多く、走り方、速いところ、遅いところは熟知しているつもり。
そんなライバルだからこそ比較してみると自分のダメなところもまるわかり。
お互いに切磋琢磨してレベルアップ出来たらいいな!
クリックお願いします!
シーズンオフ、その二
2013.04.22 Monday | category:●バイク
こんばんは、k3です。
レース活動を続けるには、やる気、元気、現金が必要ですよね?
みなさんのやる気、モチベーションの維持はいい具合ですか?
週末だけ元気になる具合で、お仕事お疲れ様です。
嫁をあざむいているつもりで、現金を投入。ご愁傷様です。
わたくしも、現金はありませんし、週末だけ元気です。
が、しかーし!
だがしかーし! 大切なモチベーションが低下しまくりです。
もう何年も、年に2〜3回バイクに乗る程度に。
たまにサーキットに現れると、「あれ?辞めたんじゃないの?」って言われた事、モチロンあり。
去年はぶっつけレースを2回だけ、2回共、決勝転倒w
その2回共、7コーナーでリヤからのスリップダウン。
ダメだこりゃ。
モチベーションの低下で全く練習しない事と、7コーナーでのスリップダウン、
そんなこんなを解決すべく、俺と店長島田は考えた。
結果、
クワンタムとお別れする事になりました!
クワンタムはとても良いんですが、お別れです。
んで、これからは違うサスで四苦八苦してやろうと思います。
ってワケで、WPに乗り換えます!
これでWPに慣れるまで戦線離脱です。
練習しなきゃ離脱のままです。
ところで、練習どころか、、WPが入荷しません\(-o-)/
クワンタムは売ってもーたので、モチベーションは下がる一方という展開w
ダメだこりゃ。
そうそう、スイングアームが入荷しましたけど\(-o-)/
レース活動を続けるには、やる気、元気、現金が必要ですよね?
みなさんのやる気、モチベーションの維持はいい具合ですか?
週末だけ元気になる具合で、お仕事お疲れ様です。
嫁をあざむいているつもりで、現金を投入。ご愁傷様です。
わたくしも、現金はありませんし、週末だけ元気です。
が、しかーし!
だがしかーし! 大切なモチベーションが低下しまくりです。
もう何年も、年に2〜3回バイクに乗る程度に。
たまにサーキットに現れると、「あれ?辞めたんじゃないの?」って言われた事、モチロンあり。
去年はぶっつけレースを2回だけ、2回共、決勝転倒w
その2回共、7コーナーでリヤからのスリップダウン。
ダメだこりゃ。
モチベーションの低下で全く練習しない事と、7コーナーでのスリップダウン、
そんなこんなを解決すべく、俺と店長島田は考えた。
結果、
クワンタムとお別れする事になりました!
クワンタムはとても良いんですが、お別れです。
んで、これからは違うサスで四苦八苦してやろうと思います。
ってワケで、WPに乗り換えます!
これでWPに慣れるまで戦線離脱です。
練習しなきゃ離脱のままです。
ところで、練習どころか、、WPが入荷しません\(-o-)/
クワンタムは売ってもーたので、モチベーションは下がる一方という展開w
ダメだこりゃ。
そうそう、スイングアームが入荷しましたけど\(-o-)/
足廻り修理
2013.04.20 Saturday | category:●バイク
やっと手足の腫れがひきはじめた西村です。
若いから治りも早いですね(ウソです)
さて、ハイサイド転倒から1週間、バイクの点検をしました。
思ってたとおりブラケットとインナーチューブも2本とも曲ってました(泣)
インナーチューブは修正すると動きが悪いって言いますが
私的には新品に交換しても修正しても違いがよく解らない・・・ので
お金もかからないし 修正することに!
ブラケットはバールでコネ、見た目で良い感じに(結構アバウトな感じ)
インナーチューブは0.02まで修正出来ました。
今回はフロントブレーキの掃除とブレーキオイル、
フォークオイル(ヤマハ純正15W)も交換しました。
来週にはクワンタムもオーバーホールからかえって来るだろうし
カウル修理&塗装もしないとな〜
次戦まで色々と試したい事もありますが
別件で車の足廻り交換とアルミホイールの塗装etc...を頼まれているので
カウル修理はあとまわしになりそうです!
若いから治りも早いですね(ウソです)
さて、ハイサイド転倒から1週間、バイクの点検をしました。
思ってたとおりブラケットとインナーチューブも2本とも曲ってました(泣)
インナーチューブは修正すると動きが悪いって言いますが
私的には新品に交換しても修正しても違いがよく解らない・・・ので
お金もかからないし 修正することに!
ブラケットはバールでコネ、見た目で良い感じに(結構アバウトな感じ)
インナーチューブは0.02まで修正出来ました。
今回はフロントブレーキの掃除とブレーキオイル、
フォークオイル(ヤマハ純正15W)も交換しました。
来週にはクワンタムもオーバーホールからかえって来るだろうし
カウル修理&塗装もしないとな〜
次戦まで色々と試したい事もありますが
別件で車の足廻り交換とアルミホイールの塗装etc...を頼まれているので
カウル修理はあとまわしになりそうです!
DAYTONA(デイトナ) パーマテックス 高耐熱シリコンガスケット 85g
2013.04.19 Friday | category:★オイル&ケミカル類
⇒ #38.Kein (01/17)
⇒ 橋田智彦 (01/17)
⇒ #38.Kein (03/29)
⇒ tysm (03/26)
⇒ けい (05/05)
⇒ #38,Kein (12/25)
⇒ 山中 (12/03)
⇒ #38.Kein (05/01)
⇒ CBR125R/NSR-Mini (04/25)
⇒ #38.Kein (04/21)