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開幕!
2013.03.31 Sunday | category:●バイク
ナチュラサーキット開幕戦前日って事で、
うちの店長、島田が「今からガレージに行くよ」ってなメールをよこしてきた。
「仕方ない、、行ってやるか。」
っと、小デブの好きそうなコーラのゼロじゃない方を差し入れ。
こんばんは。k3です。
「たまには何か書いてーね!」
っと小デブの店長島田に言われたので、仕方なく書いています。
しかし、俺がガレージに着いた頃には整備もソコソコ終わってる具合で、書く事も特にナシ!
じゃ、おやすみ!!って、寝たい午前3時です。
まぁせっかくなんで、近況でも。
もうシーズンも開幕って事で、俺もバイクを触ってみました。
例の7コーナーでコケて、曲がってる疑惑のフロントフォークを外して曲がりチェック。
フォークはセーフ!
ちょっと曲がってるけど、多分大丈夫って意味でセーフ。
ステムは高そうなので、セーフ。
っで、長年曲がってる疑惑のあるスイングアームもチェック。
はい、まずアクスルが抜けない時点でセーフじゃない!?
曲がったアクスルを引っこ抜き、怪し過ぎるスイングアームをチェック。
スイングアームがお高そうなので、少々曲がってないふりをしてきたけど、
今回はもうかばいきれません。
そんな感じで、開幕直前にシーズンオフ開幕。
じゃ、おやすみ
うちの店長、島田が「今からガレージに行くよ」ってなメールをよこしてきた。
「仕方ない、、行ってやるか。」
っと、小デブの好きそうなコーラのゼロじゃない方を差し入れ。
こんばんは。k3です。
「たまには何か書いてーね!」
っと小デブの店長島田に言われたので、仕方なく書いています。
しかし、俺がガレージに着いた頃には整備もソコソコ終わってる具合で、書く事も特にナシ!
じゃ、おやすみ!!って、寝たい午前3時です。
まぁせっかくなんで、近況でも。
もうシーズンも開幕って事で、俺もバイクを触ってみました。
例の7コーナーでコケて、曲がってる疑惑のフロントフォークを外して曲がりチェック。
フォークはセーフ!
ちょっと曲がってるけど、多分大丈夫って意味でセーフ。
ステムは高そうなので、セーフ。
っで、長年曲がってる疑惑のあるスイングアームもチェック。
はい、まずアクスルが抜けない時点でセーフじゃない!?
曲がったアクスルを引っこ抜き、怪し過ぎるスイングアームをチェック。
スイングアームがお高そうなので、少々曲がってないふりをしてきたけど、
今回はもうかばいきれません。
そんな感じで、開幕直前にシーズンオフ開幕。
じゃ、おやすみ
レース前日
2013.03.31 Sunday | category:●バイク
先日、酒井選手に「チャンバー年季が入ってるね〜」と言われたので、エンジンを降ろしたついでに掃除することに。
フランジはこんな感じ。。。
1mmくらいの厚さのカーボンが堆積しています。
考えてみたらチャンバー購入して8年間ノーメンテだ。。。
ホームセンターでパイプクリーンジェルを4本買い込み
テキトーに入れて軒先に放置。
4本買いましたが実際には2本と少ししか必要ありませんでした。
残りのパイプクリーンジェルは奥様へプレゼント、オレの株も上がり(上がったのか?!)、チャンバーも綺麗になり一石二鳥とはまさにこのこと。
これは火曜日の話。
4日放置し水洗いしましたが溶けたカーボンもスゴかったですが、固形のカーボンもどっちゃり。
フランジ側から見える限りでは結構キレイになっているようです。
レース前日はバイクがまだ完成していないので練習に行かずガレージで整備。
とりあえず、トップリングとガスケット類の交換。
チェーン、スプロケットの掃除。
画像で見るとなんだか汚いですが実際にはキレイ。
新品タイヤを組んで
キャブを掃除して、シルバーライダー選手の教えを即実践したり、その他いろいろと。
そして自分のバイク以外の仕事の部品チェックやフィッティングを確認したりして完成。
帰宅したら10時前でした。。。
明日は今年の初戦ですが
「自己ベスト更新!」
この一言に尽きます。
そして速いライダーにできるだけ食らいつく!
調子はイイのでガンガン行きたいと思います!
クリックお願いします!
フランジはこんな感じ。。。
1mmくらいの厚さのカーボンが堆積しています。
考えてみたらチャンバー購入して8年間ノーメンテだ。。。
ホームセンターでパイプクリーンジェルを4本買い込み
テキトーに入れて軒先に放置。
4本買いましたが実際には2本と少ししか必要ありませんでした。
残りのパイプクリーンジェルは奥様へプレゼント、オレの株も上がり(上がったのか?!)、チャンバーも綺麗になり一石二鳥とはまさにこのこと。
これは火曜日の話。
4日放置し水洗いしましたが溶けたカーボンもスゴかったですが、固形のカーボンもどっちゃり。
フランジ側から見える限りでは結構キレイになっているようです。
レース前日はバイクがまだ完成していないので練習に行かずガレージで整備。
とりあえず、トップリングとガスケット類の交換。
チェーン、スプロケットの掃除。
画像で見るとなんだか汚いですが実際にはキレイ。
新品タイヤを組んで
キャブを掃除して、シルバーライダー選手の教えを即実践したり、その他いろいろと。
そして自分のバイク以外の仕事の部品チェックやフィッティングを確認したりして完成。
帰宅したら10時前でした。。。
明日は今年の初戦ですが
「自己ベスト更新!」
この一言に尽きます。
そして速いライダーにできるだけ食らいつく!
調子はイイのでガンガン行きたいと思います!
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Eibach(アイバッハ) スプリング クアンタムなどに適合 在庫状況です!
2013.03.30 Saturday | category:★サスペンション関連パーツ
Eibach(アイバッハ) スプリング クアンタムなどに適合
ですが
1000ポンド 数日でお届け可能
1075ポンド 数日でお届け可能
1100ポンド 在庫なし
1200ポンド 数日でお届け可能
在庫分も極少量ですので売り違いの際はご容赦ください、早いもの勝ちですよ!
クアンタムじゃないけれど他のリアサスにアイバッハを使用してみたい!
アイバッハではこんなサイズのスプリングは無いの?
というお問い合わせもお待ちしております。
内径、自由長、スプリングレートをお知らせくださればラインナップの有無と在庫状況を確認してお知らせいたします。
お問い合わせはこちらからどうぞ!
コレとてもイイCMですね!
バイクに乗らない人にもバイクの良さが伝わるような気がします。
クリックお願いします!
TaGu Parts Service(タグパーツサービス) ミニモトスピードセンサー LAPCOM用 取り付け画像です!
2013.03.30 Saturday | category:★タイム計測機
ラップコムユーザーの必需品とも言える
TaGu Parts Service(タグパーツサービス) ミニモトスピードセンサー LAPCOM用
ですが
H様より装着画像を送っていただきましたので紹介させていただきます。
RS125フォークへ加工して取り付けされたそうです。
RSフォークへもキレイに装着できるのですね!
赤色アルマイトはシルバーにされたのでしょうか?
H様ありがとうございました!
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switch!(スイッチ) アルミ削り出しチェーンガード プレートのみ NSF100,NSRmini
2013.03.29 Friday | category:★スプロケット、チェーン、チェーンアジャスター&スライダー
switch!(スイッチ) アルミ削り出しチェーンガード プレートのみ NSF100,NSRmini
■適合車種
NSF100
NSRmini
■商品説明
アルミ削り出し製のチェーンガードプレートのみです。
NSRmini,NSF100のスイングアームに付いているノーマルチェーンガードとネジ穴ピッチが同じですので交換して取り付けできます。
美しいアルミ削りだし製ですのでドレスアップ効果も高いです。
色はシルバーとブラックがございますのでお選びください。
※説明書は付属しておりません。
詳細はコチラからどうぞ!
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switch!(スイッチ) WPリアサスにハイパコ、アイバッハスプリングを装着するカラー
2013.03.28 Thursday | category:★サスペンション関連パーツ
switch!(スイッチ) WPリアサスにハイパコ、アイバッハスプリングを装着するカラー(スペーサー)
■商品説明
NSR,NSF100用のWPリアサスにクアンタム用のハイパコスプリング、アイバッハスプリングを取り付けできるカラー(スペーサー)です。
2個で1セット
アルミ削り出し製
●適合スプリング
内径58mm用で製作しております。
クワンタムなどで使用するハイパコ、アイバッハなどが取り付け可能です。
同サイズのスプリングでしたら他メーカーのスプリングも取り付け可能です。
※画像はシルバーですが実際の商品は黒色になります。
詳細はコチラからどうぞ!
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switch!(スイッチ) マフラーの熱からリアサスを守る遮熱板 NSF100
2013.03.27 Wednesday | category:★サスペンション関連パーツ
switch!(スイッチ) マフラーの熱からリアサスを守る遮熱板 NSF100
■適合車種
NSF100
■商品説明
マフラーの熱からリアサスを守る遮熱板です。
裏側に溝がカットされていますのでバイクに合わせて折り曲げてご使用ください。
アルミ製
取り付けボルト付属
※説明書は付属しておりませんので取り付け知識のある方におススメします。
詳細はコチラからどうぞ!
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NECTO(ネクト)強化クラッチスプリング、イニシャルアジャストハンドル、ステップバー入荷しました、在庫ありますので即納可能です!
2013.03.26 Tuesday | category:●バイク
NECTO(ネクト) 強化クラッチスプリング
NECTO(ネクト) ステップバー 2本SET
NECTO(ネクト) イニシャル アジャスト ハンドル NSF100、NSRmini
NECTO(ネクト)強化クラッチスプリング、イニシャルアジャストハンドル、ステップバー入荷しました、在庫ありますので即納可能です!
A選手、B9EGV入荷しました。今度ナチュラに持っていきます。
毎度ありがとうございます!
その他在庫あり商品はコチラ↓
クリックお願いします!
NECTO(ネクト) ステップバー 2本SET
NECTO(ネクト) イニシャル アジャスト ハンドル NSF100、NSRmini
NECTO(ネクト)強化クラッチスプリング、イニシャルアジャストハンドル、ステップバー入荷しました、在庫ありますので即納可能です!
A選手、B9EGV入荷しました。今度ナチュラに持っていきます。
毎度ありがとうございます!
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NSRminiシートレールのカット、ブリッジの溶接。
2013.03.26 Tuesday | category:●バイク
日曜日はちょこっとだけ整備してきました。
メニューはシートレールのカット、左右レールを繋ぐブリッジ部分の溶接。
まずエンジンを降ろし電装関連をフレームから外します。
溶接の火花対策の為ウエスで軽く養生、大切なWPさんが傷ついてはいけませんので慎重に。
今ままではこのような感じでした。
以前からシートレールは短くしていたのですが今使用しているシートカウルではレールがはみ出ていたのでチャンバーステーの部分ギリギリまでカットしました。
そしてエンド部分にブリッジを溶接、このブリッジ部分も以前はあったのですが激しいライディング?!(ウソです。。。)により外れてしまったので再溶接。
簡単に塗装して出来上がり。
監修、製作 K3総監督
オレは見ていただけでした。。。
K3あんがと。
クリックお願いします!
メニューはシートレールのカット、左右レールを繋ぐブリッジ部分の溶接。
まずエンジンを降ろし電装関連をフレームから外します。
溶接の火花対策の為ウエスで軽く養生、大切なWPさんが傷ついてはいけませんので慎重に。
今ままではこのような感じでした。
以前からシートレールは短くしていたのですが今使用しているシートカウルではレールがはみ出ていたのでチャンバーステーの部分ギリギリまでカットしました。
そしてエンド部分にブリッジを溶接、このブリッジ部分も以前はあったのですが激しいライディング?!(ウソです。。。)により外れてしまったので再溶接。
簡単に塗装して出来上がり。
監修、製作 K3総監督
オレは見ていただけでした。。。
K3あんがと。
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WPリアサスの理解が深まった?!
2013.03.25 Monday | category:●バイク
土曜日、ナチュラサーキットへ練習に行ってきました。
WPリアサスの理解を深めるべく、セッティングを進めるべく練習します。
というよりリアサス換えてさらに練習したい度が高まってるだけなんですけどね。
1本目は前回走行時のままのセッティングで走行。
何の不安もなく40秒台前半で走行できる。
以降はプリロード、コンプ、リバウンドをいろいろ組み合わせて試してみるもいいところが見つからず、最終的には前回走行時のセッティングに落ち着きました。
WP取り付けた時と比較すると比べ物にならないくらい気持ちよく走れるようになったし、アベレージタイムも上がってきたので結構いい感じだとは思うのですが、でも自分の理想のリアサスの動きまでには至っていない(と思う)。
簡単に言っちゃうとWPの実力はまだまだこんなもんじゃないでしょ?
と感じています。
もっともっといろいろとセッティングを試したいのですが
来週はレースなのでレース周回のアベレージをいかに上げられるかの練習をしたいので、今のままで走りこむ事に専念。
その結果、単独でようやく39.8まで出ました。
しかしまだミニサス使用時のベストを更新できていないし、やはりこんなタイムじゃ納得できない。
さらに走りこみたいな。
午後からは2ndライダー(ムスコ)の練習。
ニューヘルメットを新たに購入し、つなぎを白上家から譲り受け久しぶりの練習です。
久しぶりにもかかわらずのんびりと楽しんでいる様子で
酒井先生に引っ張ってもらったり、レースごっこをしてみたり
親子で楽しんだ1日でした。
2ndライダーのタイム1分30秒。
酒井選手ありがとうございました!
3/31のレースは天気が悪くなければエントリーするつもりです。
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WPリアサスの理解を深めるべく、セッティングを進めるべく練習します。
というよりリアサス換えてさらに練習したい度が高まってるだけなんですけどね。
1本目は前回走行時のままのセッティングで走行。
何の不安もなく40秒台前半で走行できる。
以降はプリロード、コンプ、リバウンドをいろいろ組み合わせて試してみるもいいところが見つからず、最終的には前回走行時のセッティングに落ち着きました。
WP取り付けた時と比較すると比べ物にならないくらい気持ちよく走れるようになったし、アベレージタイムも上がってきたので結構いい感じだとは思うのですが、でも自分の理想のリアサスの動きまでには至っていない(と思う)。
簡単に言っちゃうとWPの実力はまだまだこんなもんじゃないでしょ?
と感じています。
もっともっといろいろとセッティングを試したいのですが
来週はレースなのでレース周回のアベレージをいかに上げられるかの練習をしたいので、今のままで走りこむ事に専念。
その結果、単独でようやく39.8まで出ました。
しかしまだミニサス使用時のベストを更新できていないし、やはりこんなタイムじゃ納得できない。
さらに走りこみたいな。
午後からは2ndライダー(ムスコ)の練習。
ニューヘルメットを新たに購入し、つなぎを白上家から譲り受け久しぶりの練習です。
久しぶりにもかかわらずのんびりと楽しんでいる様子で
酒井先生に引っ張ってもらったり、レースごっこをしてみたり
親子で楽しんだ1日でした。
2ndライダーのタイム1分30秒。
酒井選手ありがとうございました!
3/31のレースは天気が悪くなければエントリーするつもりです。
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⇒ #38.Kein (01/17)
⇒ 橋田智彦 (01/17)
⇒ #38.Kein (03/29)
⇒ tysm (03/26)
⇒ けい (05/05)
⇒ #38,Kein (12/25)
⇒ 山中 (12/03)
⇒ #38.Kein (05/01)
⇒ CBR125R/NSR-Mini (04/25)
⇒ #38.Kein (04/21)