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ウェット練習。
2011.05.31 Tuesday | category:●バイク
娘(小1)の友達にお菓子をハイってされたので、口を開けてお菓子を入れてもらおうとするとその子の指先がオレの唇に少しだけ当たってしまい、お菓子を口に入れた後、指を服で拭いている姿を見て少し悲しかったKeinです。
そんな話はさておき
梅雨に入ったばかりだと言うのに
頭の中を湿気にヤラれてしまいました。
そう、雨が降る中、テレビでは台風がとか言ってる中わざわざバイクに乗ってきました。
ナチュラサーキットのライバルがどんどん自己ベストを更新するのを目の当たりにし、アセアセ。。。
練習したい、練習したい。
てことで少しだけナチュってきました。
当然雨なのでウェット練習。
雨でも台風でも乗りたい気分なんです!!!
ナチュラサーキットへ向かう道中、この時期にしては寒く道路脇にある温度計は12℃。
薄着で出かけたせいもあり、少しだけ車内に暖房を入れてしまいました。
雨なうえに寒い、そして一人で寂しくバイクに乗ろうとするオレっていったい。。。
雨と言えば、なぜかオレのバイクは雨になると調子が悪くなるんです。
全然吹けなくなって、アクセルを回してないとエンジンがストップしてしまうてな具合。
メカニック?!に相談すると電気かキャブしかないんじゃない?って
もちろん、今までもいろいろと改善してみたんですけどどうも解決しないんです。
コレ以上対策は思いつかないので今回はいつもにも増してハーネスのカプラ付近をガムテープで囲み、キャブ周辺をなるべく水が被らないようにガムテープでいろいろと塞ぎまくってみました。
スプロケはよく分からないのでレインタイヤのホイールについていた42丁でそのままイクことに(14-42)。
そして4年くらい前のTT72GP(2レース使用済み)を装着します、結構前のだけれど、溝はあるしまだイケるんじゃないでしょうかね?
んでコースイン。
天気は雨、常に降っていて完全なウェットコンディション。
5コーナー辺りは水が溜りやすく水溜まりが広がっています、その他もライン上は結構水が溜まってます。
とりあえずの目標はコケないこと。
確かウェット時のトップは41秒台くらいだったと思うので42〜43秒台くらいは出してみたい。
そういえばK3が言ってたな〜
ウェットコンディションの単独走行はペースが上げにくいって。
確かにほぼデータも無いし、ましてや経験も無いし、おまけにコース上に比較できる人もいないのでどこまで攻めていいのか良く分からないもんね。
最初の1周目は1分切るのがやっと。
コケないように徐々にペースアップしますが45秒くらいから、ペースアップが難しくなってきました、もう限界か???
ハエが止まりそうなスピードなんで全然滑らないんですけど、最終コーナーだけは時々フロントがズルっと滑ったり、時々リアがジワーッと滑りだしました。
まだまだ経験が無いのでいろいろ試行錯誤するのが楽しくて30分くらいぶっ続けで走って頑張るも44秒前半がやっと。
どうにか43秒台には入れたいのでさらに頑張ります。
するとやっぱり最終コーナーでスコーンとフロントから、、、
アクセル全開の最終コーナーでフロントが滑るってどういうこと???
寝かせ過ぎ?
荷重が後ろに行ってるから?
もしかして遅すぎたから?
よく分かりませんがコケちゃいました。
さすがウェット路面は滑りますね〜、バイクと一緒にスポンジバリアまで一直線。
今まで無傷だったヘルメットにキズが入りシールドは外れ、、、
バイクはカウルがバキバキに、、、
でもそれ以外は軽症のようです。
もう帰ろうかと思ったんですけど、とりあえずマシンのチェックの為にもう1度走ることにしました。
ピットに戻って掃除して修理して再度コースイン。
やはりビビってタイム出ません。
ハイ終了。
結局43秒には入りませんでした。。。
ドライのベストタイムの約4秒半落ち、ショボいのは分かってるんですけどもうちょっとは出したいところ。
そういえばウェットのナチュラサーキットを走るのは4〜5年ぶり?
その時はドライタイヤだったのでレインタイヤでナチュラサーキットを走るのはたぶん初めてだと思います。
でも意外に楽しかったのでまた雨でも走ってみようかな。
次は新品レインタイヤで走るぞ〜!!!
クリックお願いします!
そんな話はさておき
梅雨に入ったばかりだと言うのに
頭の中を湿気にヤラれてしまいました。
そう、雨が降る中、テレビでは台風がとか言ってる中わざわざバイクに乗ってきました。
ナチュラサーキットのライバルがどんどん自己ベストを更新するのを目の当たりにし、アセアセ。。。
練習したい、練習したい。
てことで少しだけナチュってきました。
当然雨なのでウェット練習。
雨でも台風でも乗りたい気分なんです!!!
ナチュラサーキットへ向かう道中、この時期にしては寒く道路脇にある温度計は12℃。
薄着で出かけたせいもあり、少しだけ車内に暖房を入れてしまいました。
雨なうえに寒い、そして一人で寂しくバイクに乗ろうとするオレっていったい。。。
雨と言えば、なぜかオレのバイクは雨になると調子が悪くなるんです。
全然吹けなくなって、アクセルを回してないとエンジンがストップしてしまうてな具合。
メカニック?!に相談すると電気かキャブしかないんじゃない?って
もちろん、今までもいろいろと改善してみたんですけどどうも解決しないんです。
コレ以上対策は思いつかないので今回はいつもにも増してハーネスのカプラ付近をガムテープで囲み、キャブ周辺をなるべく水が被らないようにガムテープでいろいろと塞ぎまくってみました。
スプロケはよく分からないのでレインタイヤのホイールについていた42丁でそのままイクことに(14-42)。
そして4年くらい前のTT72GP(2レース使用済み)を装着します、結構前のだけれど、溝はあるしまだイケるんじゃないでしょうかね?
んでコースイン。
天気は雨、常に降っていて完全なウェットコンディション。
5コーナー辺りは水が溜りやすく水溜まりが広がっています、その他もライン上は結構水が溜まってます。
とりあえずの目標はコケないこと。
確かウェット時のトップは41秒台くらいだったと思うので42〜43秒台くらいは出してみたい。
そういえばK3が言ってたな〜
ウェットコンディションの単独走行はペースが上げにくいって。
確かにほぼデータも無いし、ましてや経験も無いし、おまけにコース上に比較できる人もいないのでどこまで攻めていいのか良く分からないもんね。
最初の1周目は1分切るのがやっと。
コケないように徐々にペースアップしますが45秒くらいから、ペースアップが難しくなってきました、もう限界か???
ハエが止まりそうなスピードなんで全然滑らないんですけど、最終コーナーだけは時々フロントがズルっと滑ったり、時々リアがジワーッと滑りだしました。
まだまだ経験が無いのでいろいろ試行錯誤するのが楽しくて30分くらいぶっ続けで走って頑張るも44秒前半がやっと。
どうにか43秒台には入れたいのでさらに頑張ります。
するとやっぱり最終コーナーでスコーンとフロントから、、、
アクセル全開の最終コーナーでフロントが滑るってどういうこと???
寝かせ過ぎ?
荷重が後ろに行ってるから?
もしかして遅すぎたから?
よく分かりませんがコケちゃいました。
さすがウェット路面は滑りますね〜、バイクと一緒にスポンジバリアまで一直線。
今まで無傷だったヘルメットにキズが入りシールドは外れ、、、
バイクはカウルがバキバキに、、、
でもそれ以外は軽症のようです。
もう帰ろうかと思ったんですけど、とりあえずマシンのチェックの為にもう1度走ることにしました。
ピットに戻って掃除して修理して再度コースイン。
やはりビビってタイム出ません。
ハイ終了。
結局43秒には入りませんでした。。。
ドライのベストタイムの約4秒半落ち、ショボいのは分かってるんですけどもうちょっとは出したいところ。
そういえばウェットのナチュラサーキットを走るのは4〜5年ぶり?
その時はドライタイヤだったのでレインタイヤでナチュラサーキットを走るのはたぶん初めてだと思います。
でも意外に楽しかったのでまた雨でも走ってみようかな。
次は新品レインタイヤで走るぞ〜!!!
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KITACO(キタコ) ケイヒンCRminiキャブレターキット NSF100用
2011.05.30 Monday | category:★キャブ関連パーツ
KITACO(キタコ) ケイヒンCRminiキャブレターキット NSF100用
●適合車種
NSF100
●商品説明
CRタイプのスムースボアを採用することで高効率ベンチュリー性能とレーシングキャブレターのブランドイメージを踏襲。
4ストミニ専用のキャブレターです。
・呼び口径:Φ22(DE耐レギュレーション適合)
・M/J・S/JはPE、PWKと共通
・専用ハイスロットルセット、マニホールドセット付属
・ケーブル長:800mm
クリックお願いします!
雨ばっかなので。。。
2011.05.29 Sunday | category:●その他
AFAM(アファム) フロントスプロケット 420&415サイズ
2011.05.27 Friday | category:★スプロケット、チェーン、チェーンアジャスター&スライダー
AFAM(アファム) フロントスプロケット 420 NSF,APE,XR,NSR他
●商品説明
適合チェーンサイズ:420
歯数12〜18まであります。
フロント用(エンジン側)
スチール製
AFAM(アファム) フロントスプロケット 415 NSF,XR,NSR他
●商品説明
適合チェーンサイズ:415
歯数14〜17まであります。
フロント用(エンジン側)
スチール製
クリックお願いします!
次はドコへ、、、
2011.05.26 Thursday | category:●バイク
外見はめちゃくちゃ地味でおとなしそうな人がカラオケでRIZEをノリノリで声色変えて、ラップも歌ってシャウってたのを見て、人ってわからないなと思いました。
しかもかなりウマかったし、ありゃ相当歌い込んでんな。
サーキットでもいますよね、おとなしそうでもバイクに乗るとビックリするくらいアグレッシブな人。
オレもそうなりたいんですけど走りは見た目相応なKeinです。。。
話変わって
レインタイヤ持ってないので先日のナチュラのレースをサボりました。
ドライはあるのでどこかでレース無いかな〜とチェックしてみると
5/29に生名サーキット、6/5にTSタカタでレースがあります。
それ以外はちょっと先までありません。
どうしましょ〜
さっさとレインタイヤ買えって話しですね。
クリックお願いします!
しかもかなりウマかったし、ありゃ相当歌い込んでんな。
サーキットでもいますよね、おとなしそうでもバイクに乗るとビックリするくらいアグレッシブな人。
オレもそうなりたいんですけど走りは見た目相応なKeinです。。。
話変わって
レインタイヤ持ってないので先日のナチュラのレースをサボりました。
ドライはあるのでどこかでレース無いかな〜とチェックしてみると
5/29に生名サーキット、6/5にTSタカタでレースがあります。
それ以外はちょっと先までありません。
どうしましょ〜
さっさとレインタイヤ買えって話しですね。
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1軍に再昇格!
2011.05.24 Tuesday | category:●その他
New KSR110???
2011.05.22 Sunday | category:●バイク
タイではKSR110がまだあるんですね、知りませんでした。
しかもあれやこれやモデルチェンジしててかなりカッコいいっす!
どうにか日本でも正規販売してもらいたいもんです。
詳細は下記のリンクでCheck!
タイカワサキのウェブサイト
リバーサイドさんのページ
クリックお願いします!
しかもあれやこれやモデルチェンジしててかなりカッコいいっす!
どうにか日本でも正規販売してもらいたいもんです。
詳細は下記のリンクでCheck!
タイカワサキのウェブサイト
リバーサイドさんのページ
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RK(アールケー) ULTRA ALLOY 70 ブレーキパッド NSR,NSF,APE,XRモタ他
2011.05.20 Friday | category:★ブレーキ関連パーツ
RK(アールケー) ULTRA ALLOY 70 ブレーキパッド NSR,NSF,APE,XRモタ他
●適合車種
NSF100
APE50/100 タイプD
XR50/100モタード
NSR50/80(93以降モデル)
NSRmini
NS-1(93以降モデル)
DREAM50
TZM50R
TZR50
TZ50
●商品説明
制動力を重視しメタル分をFA5シリーズより約15%増量しました。
シンタードに迫る制動力を持ち、ディスクローターを傷付けにくいスポーツパットです。
UA7シリーズは専用材質のバックプレートを採用している為、熱に強く、高速走行でのブレーキタッチが特に安定しております。
スポーツライディングを好まれる方にお奨めです。
クリックお願いします!
●適合車種
NSF100
APE50/100 タイプD
XR50/100モタード
NSR50/80(93以降モデル)
NSRmini
NS-1(93以降モデル)
DREAM50
TZM50R
TZR50
TZ50
●商品説明
制動力を重視しメタル分をFA5シリーズより約15%増量しました。
シンタードに迫る制動力を持ち、ディスクローターを傷付けにくいスポーツパットです。
UA7シリーズは専用材質のバックプレートを採用している為、熱に強く、高速走行でのブレーキタッチが特に安定しております。
スポーツライディングを好まれる方にお奨めです。
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懐かしいヘルメットがわんさか!
2011.05.19 Thursday | category:●バイク
かなりすごいブログ発見しました。
昔のヘルメットの画像探しててヒットしたんですけど
懐かしいヘルメットがわんさかわんさか。
オレが昔欲しかったのは青木兄弟のRHEOSヘルメット。
大昔、HSR九州の受付に飾ってあって、いつもヨダレ垂らしながら見てました。
あなたの青春時代のヘルメットもあるかもしれませんよ
ヘルメット中のヘルメットメイニア
クリックお願いします!
昔のヘルメットの画像探しててヒットしたんですけど
懐かしいヘルメットがわんさかわんさか。
オレが昔欲しかったのは青木兄弟のRHEOSヘルメット。
大昔、HSR九州の受付に飾ってあって、いつもヨダレ垂らしながら見てました。
あなたの青春時代のヘルメットもあるかもしれませんよ
ヘルメット中のヘルメットメイニア
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KITACO(キタコ) レーシングエキゾーストマフラー(ステンレス) NSF100
2011.05.19 Thursday | category:★チャンバー,マフラー
KITACO(キタコ) レーシングエキゾーストマフラー(ステンレス) NSF100
●適合車種
NSF100
●商品説明
ミニモト耐久レースで培ったレーサーのデータを存分に投入したレーシングマフラーです。
低回転域から高回転域までパワーとトルクがノーマルを上回り、さらにはノーマルからキタコ社製ボアアップキットまで幅広く対応。
様々なクラスにも対応できます。
○エキゾーストパイプ:ステンレス製
○サイレンサー:チタン製
○総重量:1550g
※エキゾーストパイプはエンジン左側の取り回しとなります。
※別途マフラーガスケットが必要です。
クリックお願いします!
⇒ #38.Kein (01/17)
⇒ 橋田智彦 (01/17)
⇒ #38.Kein (03/29)
⇒ tysm (03/26)
⇒ けい (05/05)
⇒ #38,Kein (12/25)
⇒ 山中 (12/03)
⇒ #38.Kein (05/01)
⇒ CBR125R/NSR-Mini (04/25)
⇒ #38.Kein (04/21)