Page: 1/3 >>
NSRminiにメタリカ フロントブレーキパッドを装着してのインプレ、感想
2011.03.31 Thursday | category:★ブレーキ関連パーツ
最近はおかげさまで忙しくさせていただいており、なかなか仕事サボってバイクに乗る暇がありません。。。
その分ささやかではありますがニューパーツ投入を考えてマス。
ナチュラの開幕戦もあと少しなので、間に合えば週末にでも走りたいところなのです。
そういえば先日投入したニューパーツ
「メタリカのフロントブレーキパッド」。
そろそろインプレでもしてみますね。
今までは
「プロジェクトミュー ハイパーカーボンパッド改(フロント)」
使用してたんですけど
コレは
チームメイトのK3が使い古してゴミ箱に入れようとしたところをオレが拾い上げて、¥500と引き換えにゲットしたものでした。
ですので比較するのはいかがなものかと思いますが。。。
ミニバイクレース界でも人気な「メタリカのフロントブレーキパッド」。
装着して走り出すも最初から全く違和感がなく交換した気がしない程でした。
しかし握れば握っただけグッと効いて、制動力は十分。
以前他のバイクにこのパッドが付いてて、その時は怖いくらい効くな〜という印象でコーナーリング中に寝かした時に微妙なブレーキコントロールができるのかなと思ってましたが、全く心配無用でした。
レバーを握ればどれくらいブレーキが効いているか感覚が分かりやすく、パッドがディスクローターを挟みこむ絵が想像できるような?感じです。
つまり今までよりも繊細なブレーキングができるような気がし、コーナリング中のブレーキングではその性能を発揮してくれそうです。
とはいっても、まだ1日しか使用してませんのでハッキリと分かりませんが今のところ全く不満&欠点が見当たりません。
試したくないですがウェットでの性能も気になるところです。
クリックお願いします
その分ささやかではありますがニューパーツ投入を考えてマス。
ナチュラの開幕戦もあと少しなので、間に合えば週末にでも走りたいところなのです。
そういえば先日投入したニューパーツ
「メタリカのフロントブレーキパッド」。
そろそろインプレでもしてみますね。
今までは
「プロジェクトミュー ハイパーカーボンパッド改(フロント)」
使用してたんですけど
コレは
チームメイトのK3が使い古してゴミ箱に入れようとしたところをオレが拾い上げて、¥500と引き換えにゲットしたものでした。
ですので比較するのはいかがなものかと思いますが。。。
ミニバイクレース界でも人気な「メタリカのフロントブレーキパッド」。
装着して走り出すも最初から全く違和感がなく交換した気がしない程でした。
しかし握れば握っただけグッと効いて、制動力は十分。
以前他のバイクにこのパッドが付いてて、その時は怖いくらい効くな〜という印象でコーナーリング中に寝かした時に微妙なブレーキコントロールができるのかなと思ってましたが、全く心配無用でした。
レバーを握ればどれくらいブレーキが効いているか感覚が分かりやすく、パッドがディスクローターを挟みこむ絵が想像できるような?感じです。
つまり今までよりも繊細なブレーキングができるような気がし、コーナリング中のブレーキングではその性能を発揮してくれそうです。
とはいっても、まだ1日しか使用してませんのでハッキリと分かりませんが今のところ全く不満&欠点が見当たりません。
試したくないですがウェットでの性能も気になるところです。
クリックお願いします
BURIAL(ベリアル) APE100&Ape100D GP/M1マフラー (STレース専用)
2011.03.31 Thursday | category:★チャンバー,マフラー
BEAMS(ビームス) R-EVO(レーシングエヴォ)改 SPEC-1&SPEC-2 NSF100
2011.03.29 Tuesday | category:★チャンバー,マフラー
普段キリのいいところで2千とか3千でガソリンを入れることが多いんですけど、今日はナゼか勢いで満タンにしてしまいました。
そしたらビックリ!!!
軽バン(エブリイ)なのに支払金額5センエン超えました。。。
もう軽自動車の給油金額じゃないね。。。
ビームスのNSF100用マフラー、ミニバイクコース用とロードコース用があります!
チタンのサイレンサーがキレイ!
BEAMS(ビームス) R-EVO(レーシングエヴォ)改 SPEC-1 ミニバイクコース専用 NSF100
●適合車種
NSF100
●商品説明
ミニバイクコース専用(STDエンジン用)
エキパイ構成 ステンレス Φ27.2‐Φ34‐Φ38.1
サイレンサー チタン 音量96.5db(STD88.2db)レギュレーション要確認
重量 1.95kg(std2.15)
パワー 10.32ps/0.87kgm (std 9.45ps/0.84kgm)
パワー計測はSTD車輌を使用し、ノーセッティングでの計測です。
マフラー性能をより引き出すため、各条件に合わせたキャブセッティングをお勧めいたします。
フィラーキャップ ○
ドレンボルト ○
オイルエレメント ○
カウル ○
※レース専用です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
BEAMS(ビームス) R-EVO(レーシングエヴォ)改 SPEC-2 ロードコース用 NSF100
●適合車種
NSF100
●商品説明
ロードコース用(ボアアップ対応)
エキパイ構成 ステンレス Φ27.2‐Φ34‐Φ38.1‐Φ42.7
サイレンサー チタン 音量96.8db(STD88.2db)レギュレーション要確認
重量 2.05kg(std2.15)
パワー 10.36ps/0.85kgm (std 9.45ps/0.84kgm)
パワー計測はSTD車輌を使用し、ノーセッティングでの計測です。マフラー性能をより引き出すため、各条件に合わせたキャブセッティングをお勧めいたします。
フィラーキャップ ○
ドレンボルト ○
オイルエレメント ○
カウル ○
※レース専用です。
クリックお願いします!
そしたらビックリ!!!
軽バン(エブリイ)なのに支払金額5センエン超えました。。。
もう軽自動車の給油金額じゃないね。。。
ビームスのNSF100用マフラー、ミニバイクコース用とロードコース用があります!
チタンのサイレンサーがキレイ!
BEAMS(ビームス) R-EVO(レーシングエヴォ)改 SPEC-1 ミニバイクコース専用 NSF100
●適合車種
NSF100
●商品説明
ミニバイクコース専用(STDエンジン用)
エキパイ構成 ステンレス Φ27.2‐Φ34‐Φ38.1
サイレンサー チタン 音量96.5db(STD88.2db)レギュレーション要確認
重量 1.95kg(std2.15)
パワー 10.32ps/0.87kgm (std 9.45ps/0.84kgm)
パワー計測はSTD車輌を使用し、ノーセッティングでの計測です。
マフラー性能をより引き出すため、各条件に合わせたキャブセッティングをお勧めいたします。
フィラーキャップ ○
ドレンボルト ○
オイルエレメント ○
カウル ○
※レース専用です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
BEAMS(ビームス) R-EVO(レーシングエヴォ)改 SPEC-2 ロードコース用 NSF100
●適合車種
NSF100
●商品説明
ロードコース用(ボアアップ対応)
エキパイ構成 ステンレス Φ27.2‐Φ34‐Φ38.1‐Φ42.7
サイレンサー チタン 音量96.8db(STD88.2db)レギュレーション要確認
重量 2.05kg(std2.15)
パワー 10.36ps/0.85kgm (std 9.45ps/0.84kgm)
パワー計測はSTD車輌を使用し、ノーセッティングでの計測です。マフラー性能をより引き出すため、各条件に合わせたキャブセッティングをお勧めいたします。
フィラーキャップ ○
ドレンボルト ○
オイルエレメント ○
カウル ○
※レース専用です。
クリックお願いします!
かなし〜
2011.03.27 Sunday | category:●その他
NOJIMA(ノジマエンジニアリング) Z1000レプリカ シートカウル KSR110用
2011.03.26 Saturday | category:★外装パーツ(カウルなど)
NOJIMA(ノジマエンジニアリング) Z1000レプリカ シートカウル KSR110用
●適合車種
KSR110
●商品説明
Z1000レプリカのシートカウルです。
純正の保安部品を取り付けることが可能なストリート用とレース用がございます。
カラーは白ゲルコートと黒ゲルコートがあります。
クリックお願いします!
電話してみました。
2011.03.24 Thursday | category:●バイク
当店もいつもお世話になっているRH松島さん。
RH松島さんは宮城県に在りまして先日の地震以降、スタッフの方々の安否をはじめ今後どうなるのかとても気になっていました。
当然ですが電話も通じず数日間は連絡のとりようが無かったのですが、web上で確認しますとみなさん御無事なようでほんと安心しました。
そこでこんな大変な時期に申し訳ないとは思ったのですが、当店から地震前にオーダーし納品待ち商品が数件ありましたので、その確認もあり昨日電話させていただきました。
とても大変だったと思いますが既に仕事再開されており、少しお時間かかるとのことでしたが商品も完成次第発送していただけるとのことでした。
昨年の秋冬くらいからバックオーダーがすごいみたいでお届けまで2〜3カ月待ちの状態だったのですが、地震の影響でさらに伸びると思われます。
ご購入をお考えの方は余裕を持ってお願いします。
オーダーを通じてでも何かお役にたてれば幸いです。
完全復活されましたらドンドンオーダーさせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします!
クリックお願いします!
RH松島さんは宮城県に在りまして先日の地震以降、スタッフの方々の安否をはじめ今後どうなるのかとても気になっていました。
当然ですが電話も通じず数日間は連絡のとりようが無かったのですが、web上で確認しますとみなさん御無事なようでほんと安心しました。
そこでこんな大変な時期に申し訳ないとは思ったのですが、当店から地震前にオーダーし納品待ち商品が数件ありましたので、その確認もあり昨日電話させていただきました。
とても大変だったと思いますが既に仕事再開されており、少しお時間かかるとのことでしたが商品も完成次第発送していただけるとのことでした。
昨年の秋冬くらいからバックオーダーがすごいみたいでお届けまで2〜3カ月待ちの状態だったのですが、地震の影響でさらに伸びると思われます。
ご購入をお考えの方は余裕を持ってお願いします。
オーダーを通じてでも何かお役にたてれば幸いです。
完全復活されましたらドンドンオーダーさせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします!
クリックお願いします!
G★WORKS(ジーワークス) アルミ削りだしショートステップ NSR,NSF入荷していますよ!
2011.03.23 Wednesday | category:★ステップ関連パーツ
G★WORKS(ジーワークス) アルミ削りだしショートステップ NSR,NSF
一時在庫切らしてましたが、現在可倒タイプと固定タイプどちらも在庫ございます!!!
ステップ先端の小さな段差部分にブーツが掛かって滑らないんですよね〜!
定型外発送(保証無し)なら送料¥200で送れちゃいますよ!
クリックお願いします!
ヨシムラ(YOSHIMURA) ヨシムラMIKUNI TM-MJN24キャブレターKIT NSF100用
2011.03.23 Wednesday | category:★キャブ関連パーツ
ヨシムラ(YOSHIMURA) ヨシムラMIKUNI TM-MJN24キャブレターKIT NSF100用
●適合車種
NSF100
●商品説明
取付時別途必要パーツ
・スロットルセット(TM-MJN24/26用) (STDスロットルワイヤーと同じ取り回しで付けること。)
下記いずれかのエアクリーナー
・TM-MLN24/26用ヨシムラオリジナルファンネル
・TM-MLN24/26用Dual Stackファンネル
・K&Nエアフィルター(POWER FILTER)
本製品は、レース専用部品です。
・口径 φ24
・キャブレターピッチ Single Body
<同梱パーツ>
・インシュレーター
・アルミ削出マニホールド <別途推奨パーツ>
・ラージアジャストスクリュー
クリックお願いします!
3/19 ナチュラサーキット合同テスト?!
2011.03.21 Monday | category:●バイク
なお選手とシロマンシェル選手がナチュラサーキットでテストするという
情報をmini-motogp.comでゲットしたのでオレもイッてしまいました。
天気も良く気温も高めで走行日和な感じ、しかもバイクが10台くらいいてチト興奮でした。
1本目の走行で40.5まで出たので、今日も自己ベスト更新しちゃうよ〜
と調子に乗っていると1コーナーでズルッ〜と(汗)。。。
前回のナチュラでは全く滑らなかったのに今日はなぜかスベるんです。。。
しかし今日も39秒入れておかないとやはり前回はマグレだったと言われかねないので頑張ります。
でもなんかおかしい、各コーナーで前回より全くイケてない。
1&3コーナーでよくスベる。。
タイムが40.3まででそれ以上が出ないので、先週1レース使用しただけの極上タイヤを早々にセット、はやくもタイヤ頼みなオレです。
しかし。。。
それからも、、、
リアサスをあれやこれやイジくりますが
結局40.3どまりでした。
言い訳しません
前回はマグレでした。
精進します!!!
そういえば帰ろうとしたら
○○がありませんでした。
コース上でもし見つけたらゼッケン38までお願いします。
追伸
今シーズン、EXガスケットに続いて2つ目のNewパーツ投入しました!
メタリカのブレーキパッド。
後日インプレしたいと思います。
ナチュラで邪魔してしまった方々すいませんでした〜
クリックお願いします!
情報をmini-motogp.comでゲットしたのでオレもイッてしまいました。
天気も良く気温も高めで走行日和な感じ、しかもバイクが10台くらいいてチト興奮でした。
1本目の走行で40.5まで出たので、今日も自己ベスト更新しちゃうよ〜
と調子に乗っていると1コーナーでズルッ〜と(汗)。。。
前回のナチュラでは全く滑らなかったのに今日はなぜかスベるんです。。。
しかし今日も39秒入れておかないとやはり前回はマグレだったと言われかねないので頑張ります。
でもなんかおかしい、各コーナーで前回より全くイケてない。
1&3コーナーでよくスベる。。
タイムが40.3まででそれ以上が出ないので、先週1レース使用しただけの極上タイヤを早々にセット、はやくもタイヤ頼みなオレです。
しかし。。。
それからも、、、
リアサスをあれやこれやイジくりますが
結局40.3どまりでした。
言い訳しません
前回はマグレでした。
精進します!!!
そういえば帰ろうとしたら
○○がありませんでした。
コース上でもし見つけたらゼッケン38までお願いします。
追伸
今シーズン、EXガスケットに続いて2つ目のNewパーツ投入しました!
メタリカのブレーキパッド。
後日インプレしたいと思います。
ナチュラで邪魔してしまった方々すいませんでした〜
クリックお願いします!
東北地方への商品発送について
2011.03.19 Saturday | category:●その他
⇒ #38.Kein (01/17)
⇒ 橋田智彦 (01/17)
⇒ #38.Kein (03/29)
⇒ tysm (03/26)
⇒ けい (05/05)
⇒ #38,Kein (12/25)
⇒ 山中 (12/03)
⇒ #38.Kein (05/01)
⇒ CBR125R/NSR-Mini (04/25)
⇒ #38.Kein (04/21)