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気になる気になるST125
2008.09.30 Tuesday | category:●バイク
銀色バイクさんのウェブより転載
私のバイクレース車歴はNSR50/miniとMH80(懐かし〜)の2車種だけです。
怖がりな性格なので、スピードの出る排気量の大きなバイクのレースには参加することはあまり興味がないんですよね、お金も必要だし。
しかし、最近雑誌ライディングスポーツでも取り上げられているST125はかなり気になってます。
マシンはエンデュランスのERF125が今のところメインのようですが、お世辞にも見た目は。。。
しかし、銀色バイクオリジナルでしょうか?RS125のフルカウルをつけたモデルがありコレがかっこいいんです。
当たり前ですがパッと見はそのまんまRS125です。
このRSカウル付きERF125を見て乗ってみたいなと思ったのも事実で、趣味でレースやるからにはやっぱ見た目がかなり重要ですからね。
気になる値段はNSF100より少し高い程度だし、フルサイズマシンでロードコースを走れたら非常に魅力的ですよね〜。
しか〜し、島根県近郊にはロードコース無いしな〜、、、
なにはともあれ、初心者や趣味でレースするには面白そうなカテゴリーなので盛り上がるといいですね!
ぜひ機会があれば乗ってみたい!!!!!!!!!!
美祢サーキットが復活することがあれば買おうかな???
私のバイクレース車歴はNSR50/miniとMH80(懐かし〜)の2車種だけです。
怖がりな性格なので、スピードの出る排気量の大きなバイクのレースには参加することはあまり興味がないんですよね、お金も必要だし。
しかし、最近雑誌ライディングスポーツでも取り上げられているST125はかなり気になってます。
マシンはエンデュランスのERF125が今のところメインのようですが、お世辞にも見た目は。。。
しかし、銀色バイクオリジナルでしょうか?RS125のフルカウルをつけたモデルがありコレがかっこいいんです。
当たり前ですがパッと見はそのまんまRS125です。
このRSカウル付きERF125を見て乗ってみたいなと思ったのも事実で、趣味でレースやるからにはやっぱ見た目がかなり重要ですからね。
気になる値段はNSF100より少し高い程度だし、フルサイズマシンでロードコースを走れたら非常に魅力的ですよね〜。
しか〜し、島根県近郊にはロードコース無いしな〜、、、
なにはともあれ、初心者や趣味でレースするには面白そうなカテゴリーなので盛り上がるといいですね!
ぜひ機会があれば乗ってみたい!!!!!!!!!!
美祢サーキットが復活することがあれば買おうかな???
名案を思いついた!!!
2008.09.27 Saturday | category:●ミニバイクレース開催に向けて!
さっき、いいこと思いつきました!!!
ミニバイクレースのエントリー代を中古タイヤで支払えるというのはどうですかね?
中古タイヤとはいえ、多少の値段で売れるものなんですよね。
だからミニバイクライダーなら必ず持っている中古タイヤをエントリー代に充てて、少しでも出費を抑えながらレースを楽しめたらなと言う考えです。
例えばタイヤ前後セットを3セットでエントリー代を全額免除とか。
少し話は脱線して、、、
私の目標というか夢はいつか自分自身でサーキット(カートコース)の運営し、そしてミニバイクレースの開催することなんですけど、でもまあサーキットを所有&運営するということはかなり難しいことだと分かっています。
それならまずはミニバイクレースの開催をしてみてみたいな〜なんて考えています。
それも既存のサーキットではやっていない面白いアプローチのレースを。
面白いといっても障害物レースをするとかと言うことではなく、レース以外の話ですよ。
バイク&レース人気が下火の現在、小さなカートコースで台数が多くて盛り上がっているミニバイクレースと言うのはごくわずかではないでしょうか。
もちろんレーサー人口の絶対数が減少しているのですから、当然といえば当然なのでしょうけど。
だから今こそ、今までにない方法でエントリー数を増やし、そして参加するミニバイクライダーや観客も今までに無い企画で楽しめるミニバイクレースを開催できたらな〜なんて夢見てアホな妄想を日々しているわけなんです。
だから実現するかどうかは二の次として私がレースオーガナイザーならこんなことしてみたいなと言う話です。
他にもいろいろとアホ?な企画がありますのでまたアップします。
ミニバイクレースのエントリー代を中古タイヤで支払えるというのはどうですかね?
中古タイヤとはいえ、多少の値段で売れるものなんですよね。
だからミニバイクライダーなら必ず持っている中古タイヤをエントリー代に充てて、少しでも出費を抑えながらレースを楽しめたらなと言う考えです。
例えばタイヤ前後セットを3セットでエントリー代を全額免除とか。
少し話は脱線して、、、
私の目標というか夢はいつか自分自身でサーキット(カートコース)の運営し、そしてミニバイクレースの開催することなんですけど、でもまあサーキットを所有&運営するということはかなり難しいことだと分かっています。
それならまずはミニバイクレースの開催をしてみてみたいな〜なんて考えています。
それも既存のサーキットではやっていない面白いアプローチのレースを。
面白いといっても障害物レースをするとかと言うことではなく、レース以外の話ですよ。
バイク&レース人気が下火の現在、小さなカートコースで台数が多くて盛り上がっているミニバイクレースと言うのはごくわずかではないでしょうか。
もちろんレーサー人口の絶対数が減少しているのですから、当然といえば当然なのでしょうけど。
だから今こそ、今までにない方法でエントリー数を増やし、そして参加するミニバイクライダーや観客も今までに無い企画で楽しめるミニバイクレースを開催できたらな〜なんて夢見てアホな妄想を日々しているわけなんです。
だから実現するかどうかは二の次として私がレースオーガナイザーならこんなことしてみたいなと言う話です。
他にもいろいろとアホ?な企画がありますのでまたアップします。
プライベートパドック M-1タイプフルカウルセット
2008.09.26 Friday | category:●バイク
え〜、今頃ロッシはフリープラクティスを終えて、もてぎ近辺でのんびり過ごしているのでしょうかね〜?
明日からも楽しみです。
ということでNSR50/mini用のプライベートパドック M-1タイプカウルセットを紹介します。
NSR50/miniを見事にM-1に仕上げてあるこのカウル、ヤマハ&ロッシファンの方いかがでしょうか?
適合車種:NSR50,NSRmini
FRP製レース用アッパー・アンダー・シートカウル3点セット、ホワイトゲルコート、クロス仕上げ。
FRP製センターダクト、簡易スクリーン、スクリーンビス、取り付けステー付き。
受注生産の為、入金確認後10〜14日の納期待ちをご了承ください。
※画像のカラーリングは撮影用で、商品は白ゲルコート仕上げとなります。
明日からも楽しみです。
ということでNSR50/mini用のプライベートパドック M-1タイプカウルセットを紹介します。
NSR50/miniを見事にM-1に仕上げてあるこのカウル、ヤマハ&ロッシファンの方いかがでしょうか?
適合車種:NSR50,NSRmini
FRP製レース用アッパー・アンダー・シートカウル3点セット、ホワイトゲルコート、クロス仕上げ。
FRP製センターダクト、簡易スクリーン、スクリーンビス、取り付けステー付き。
受注生産の為、入金確認後10〜14日の納期待ちをご了承ください。
※画像のカラーリングは撮影用で、商品は白ゲルコート仕上げとなります。
弘楽園ミニバイクレースRd.3の結果
2008.09.24 Wednesday | category:●バイク
チェーンとスプロケの色の組み合わせは???
2008.09.23 Tuesday | category:●バイク
そろそろチェーンがヤバイかもしれない。
てか終わってるよね。。。
新車で買ったminiも早3年以上が経過し、いまだに最初から付いていた純正ノーマルチェーンを使用してるんだから当然か。。。
んで新しいチェーンを買おうと思うんだけど、色で迷っているだな〜
普通は性能で選ぶんだろうけど、私は1番に色、その次に価格で決めてしまいます。
色で選ぶとなるとゴールド、シルバーが基本なんでしょうけど、もっとおもしろいのないかな〜なんていろいろ探してみるとおもしろいの見つけました!!!
EK江沼から出ている「メタルカラーチェーン」!!!
基本的にはシルバーカラーなのですがサイドプレート部分のみがきれいな青色になっています(色違いで赤もあります)。
色もきれいだし、今までサーキットでも見たこともないし、いいじゃな〜い!
でもこのチェーンだとスプロケは何色がいいんだろ?
キレイなチェーンの色を引き立たせる為にはやはりシルバーがいいのか?
それとも、青色チェーンと青色スプロケで色を揃えてみても面白いかも!
プロトさんのカタログでは420サイズもラインナップされているので今のところコレが1番の有力候補に。
てか終わってるよね。。。
新車で買ったminiも早3年以上が経過し、いまだに最初から付いていた純正ノーマルチェーンを使用してるんだから当然か。。。
んで新しいチェーンを買おうと思うんだけど、色で迷っているだな〜
普通は性能で選ぶんだろうけど、私は1番に色、その次に価格で決めてしまいます。
色で選ぶとなるとゴールド、シルバーが基本なんでしょうけど、もっとおもしろいのないかな〜なんていろいろ探してみるとおもしろいの見つけました!!!
EK江沼から出ている「メタルカラーチェーン」!!!
基本的にはシルバーカラーなのですがサイドプレート部分のみがきれいな青色になっています(色違いで赤もあります)。
色もきれいだし、今までサーキットでも見たこともないし、いいじゃな〜い!
でもこのチェーンだとスプロケは何色がいいんだろ?
キレイなチェーンの色を引き立たせる為にはやはりシルバーがいいのか?
それとも、青色チェーンと青色スプロケで色を揃えてみても面白いかも!
プロトさんのカタログでは420サイズもラインナップされているので今のところコレが1番の有力候補に。
これはいかがでしょうか?
2008.09.22 Monday | category:●バイク
このデザインかなりスキです。
コチラのブログより
現在、ヘルメットのペイントデザインの主流であるグラデーション主体のグラフィックももちろんかっこいいのですが、こんなのヘルメットでは見たこと無いよね?
オレ的にはかなりアリです!
てか、おいくらでペイントしてもらえるのだろうか?
勝手に画像貼り付けてすいません、不適切な場合はご連絡下さい。
コチラのブログより
現在、ヘルメットのペイントデザインの主流であるグラデーション主体のグラフィックももちろんかっこいいのですが、こんなのヘルメットでは見たこと無いよね?
オレ的にはかなりアリです!
てか、おいくらでペイントしてもらえるのだろうか?
勝手に画像貼り付けてすいません、不適切な場合はご連絡下さい。
ヴァレンティーノ”アシンメトリー”ロッシ
2008.09.21 Sunday | category:●バイク
ヴァレンティーノ・ロッシのマシンやヘルメット、ツナギなどに見られるアシンメトリー(左右非対称)なペイントデザイン、カラーリングいいっすね〜。
私の性格がひねくれているのか分かりませんが、バイクや、ヘルメット、ツナギなどのシンメトリー(左右対称)な固体にアシンメトリーなカラーリングが施されているとかなりテンション上がります。
シンメトリーな物なんだからシンメトリーにペイントしてりゃ簡単で何も苦労無いのに、わざわざめんどくさそうな事やってる感がいいんですよね。
でも実際にデザインするとなるとかなり難しそうですよね、間違うとただのキチガイデザインなんかになりそうだし。
いまのところロッシ以外にこんなことしているライダーっているのかな?
なんだかんだ言っても私のバイク、ツナギ、ヘルメットは普通のシンメトリーデザインなんです、デザイン能力ゼロですから。
次にカウル塗装する時はPaint1で無茶なカラーリングオーダーしようかな。
ええかいね?
私の性格がひねくれているのか分かりませんが、バイクや、ヘルメット、ツナギなどのシンメトリー(左右対称)な固体にアシンメトリーなカラーリングが施されているとかなりテンション上がります。
シンメトリーな物なんだからシンメトリーにペイントしてりゃ簡単で何も苦労無いのに、わざわざめんどくさそうな事やってる感がいいんですよね。
でも実際にデザインするとなるとかなり難しそうですよね、間違うとただのキチガイデザインなんかになりそうだし。
いまのところロッシ以外にこんなことしているライダーっているのかな?
なんだかんだ言っても私のバイク、ツナギ、ヘルメットは普通のシンメトリーデザインなんです、デザイン能力ゼロですから。
次にカウル塗装する時はPaint1で無茶なカラーリングオーダーしようかな。
ええかいね?
半熟もなか
2008.09.19 Friday | category:●その他
ナイトロンミニショック取り扱い開始!
2008.09.18 Thursday | category:★サスペンション関連パーツ
お問い合わせがございましたNITRONのミニショックの取り扱いを開始しました!
適合車種はNSF100.KSR110。
タイプは3種類あります。
・RACEシリーズ
アジャストシステムをフル装備するナイトロンの最上級モデル。圧側を低速・高速の2WAYとし、低速はニードル式(18クリック以上)、高速はテンションスプリング式(16クリック)を採用。伸び側24クリック。ハードクロームメッキダンパーロッド採用。シャフトブッシュにテフロン素材を使用。
・TRACKシリーズ
最上級モデル「RACEシリーズ」のハイスペックを受け継ぐミドルレンジモデル。圧側1WAY。伸び側24クリック。ハードクロームメッキダンパーロッド採用。シャフトブッシュにテフロン素材を使用。(基本構成はRACEシリーズと同様で圧側のアジャスターのみが異なります。)
・STREETシリーズ
圧側・伸び側の両効き1WAYアジャスターはシンプルでありながら幅広い調整が可能リザーバータンクを本体に内蔵し、オイル・ガスをフリーピストンにより完全分離。ダンピング性能を長時間維持することが可能。ナイトロンが考えるベーシックショックアブソーバー。
全てのシリーズでお好みの仕様にオーダー可能です。
色もキレイでルッキングーです!
納期は現在のところ10月中下旬以降とのことですので余裕を持ってオーダーしてください!
適合車種はNSF100.KSR110。
タイプは3種類あります。
・RACEシリーズ
アジャストシステムをフル装備するナイトロンの最上級モデル。圧側を低速・高速の2WAYとし、低速はニードル式(18クリック以上)、高速はテンションスプリング式(16クリック)を採用。伸び側24クリック。ハードクロームメッキダンパーロッド採用。シャフトブッシュにテフロン素材を使用。
・TRACKシリーズ
最上級モデル「RACEシリーズ」のハイスペックを受け継ぐミドルレンジモデル。圧側1WAY。伸び側24クリック。ハードクロームメッキダンパーロッド採用。シャフトブッシュにテフロン素材を使用。(基本構成はRACEシリーズと同様で圧側のアジャスターのみが異なります。)
・STREETシリーズ
圧側・伸び側の両効き1WAYアジャスターはシンプルでありながら幅広い調整が可能リザーバータンクを本体に内蔵し、オイル・ガスをフリーピストンにより完全分離。ダンピング性能を長時間維持することが可能。ナイトロンが考えるベーシックショックアブソーバー。
全てのシリーズでお好みの仕様にオーダー可能です。
色もキレイでルッキングーです!
納期は現在のところ10月中下旬以降とのことですので余裕を持ってオーダーしてください!
⇒ #38.Kein (01/17)
⇒ 橋田智彦 (01/17)
⇒ #38.Kein (03/29)
⇒ tysm (03/26)
⇒ けい (05/05)
⇒ #38,Kein (12/25)
⇒ 山中 (12/03)
⇒ #38.Kein (05/01)
⇒ CBR125R/NSR-Mini (04/25)
⇒ #38.Kein (04/21)