●74Daijiro | ミニバイクレースパーツ専門店switch!のブログ
Page: 1/7   >>
やはり違うナチュラサーキットは。
週末は
ムスコの練習で避暑地ナチュラサーキットへ。
気温は高いのですがここはやっぱり風が違います。
湿度低めで爽やかな高原の風。日陰に入れば快適そのものでした。




追伸
T-TECH製品入荷しました。




その他在庫あり商品はコチラ↓すぐに発送可能なんです!!!


人気ブログランキングへ
| #38.Kein | 17:19 | comments(0) | - |
一丁上がり!74Daijiro整備完了。
先週末も乗りに行けずじまい。。。
遅れてやってきた梅雨の洗礼を浴び続け、ここ約1カ月近くバイクに乗れておりません。

おかげで74GPまでに育てる予定だった2号機エンジンもまったく育てられず、もう今週末のレースまでに乗る時間はないので現状では調子のよさそうな1号機エンジンにまたまた積み替えとなりました。

もちろんDaijiroカップレギュレーションに合致したベースプレートも一緒にね。

そういえば昔に購入したスイングアームに取り付けるスタビ的なプレートがあったので取り付けようとすると全くねじ穴が合わないんですけど(汗)。
ということで今回は取り付けは見送り。

各部掃除、調整しながら載せ替え完了!

とりあえず74Daijiroはオーケー!

次はグロムだな!




FRP Takezo RC211Vタイプ タンクカバー NSR50/80/mini,NSF100 入荷しました!在庫ありますのですぐに発送可能です!



在庫あり商品はコチラ↓すぐに発送可能なんです!!!


人気ブログランキングへ
| #38.Kein | 04:06 | comments(0) | - |
74Daijiroの2号機エンジン育てます。
春から
なんとかバイクに乗る時間を捻出できても、整備する時間までとれ無かったのですが
久しぶりにのんびり触ってみました。
最近は自分のことばかりでムスコはほったらかしだったので今月はグロムお休みして74Daijiroをあれやこれやと。


そういえば新品エンジンもう一つあったのすっかり忘れていました。。。
1号機エンジンは10時間位は回したでしょうか。
これからはこの新品2号機エンジンに積み替えて育ててみます。

リードバルブASSY、インシュレーターは新品にしました。

エンジン降ろしたついでに車体回り、エンジンマウント周りをチェック。異常ナシ。

50ccにしてからはエンジンマウントもトルク管理するようにしました。

載せ替え完了!

リアキャリパーもお掃除。
パッドが全くありませんでしたので交換しておきました。
パッドピンにはまあまあの段付きがありましたがスペアがないので再使用。


速いエンジンにな〜れ!



その他在庫あり商品はコチラ↓



人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
| #38.Kein | 17:40 | comments(0) | - |
マンツーマン稽古?!
週末は
ナチュラサーキットで稽古。

成長著しいセイシロウの練習を見習って
オレ(グロム)がマンツーマンでムスコ(74Daijiro)の走行を先導引っ張り&後ろからチェック。
せっかく親子でバイクに乗っているのですからこんな練習も良いですね。
やっぱりコースサイドから見るのと一緒に走行しながら見るのではかなり違い気になる点も多々ありました。

そこへハヤブー登場!
しかもポケ!

ここからハヤブーのマンツーマン稽古の始まり!
殆どの時間を絡んで走ってくれたおかげで得るものも多かったと思います。

大田ファミリー、サンキューでーす!


在庫あり商品はコチラ↓すぐに発送可能なんです!!!


人気ブログランキングへ
| #38.Kein | 18:08 | comments(0) | - |
ムスコのリハビリ
週末はムスコのリハビリでナチュラサーキットへ。

最初は心配になるくらいのスローペースでしたが
最終的にはベスト付近で走っていたのでとりあえずは安心しました。
体も問題ないみたいです。

オヤジ的にバイクはいい感じに組めたと思うのですがイマイチエンジンが走っていない?ような気がします。
まだアタリが出ていないだけでしょうか?



在庫あり商品はコチラ↓すぐに発送可能なんです!!!


人気ブログランキングへ
| #38.Kein | 16:43 | comments(2) | - |
リハビリ開始します?!
病院の先生の許可もおりましたのでリハビリ開始します?!



在庫あり商品はコチラ↓すぐに発送可能なんです!!!


人気ブログランキングへ
| #38.Kein | 02:37 | comments(0) | - |
74Daijiroエンジンブラケット取り付け&エンジン載せ
前回の続き。
新しいブラケットを取り付けてエンジンを載せました。
エンジンは、まだ少走行なので何もチェックしませんでした。
取り付け各部クリランスなど全く問題なし。

チェーンの掃除。
74Daijiroのチェーンは1度取り付けたクリップ外して再使用すると飛びやすいので掃除の時も車体から外しません。
ちょっとやりにくいんですけどパーツクリーナーとか灯油で洗います。

その他のパーツ磨きながら組み立て。

組み上げる途中に換えたい部分があったのでこの日はでここまで。



その他在庫あり商品はコチラ↓



人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
| #38.Kein | 17:03 | comments(0) | - |
74Daijiroエンジンブラケットのカット&取り付け。
前回の走行でフレームのエンジンブラケット部にクラックが見つかったので修理しました。

左はRSC製ブラケット。
かなりしっかりした作りで防振、クラック軽減にかなり効果があるようです。
右はデルタ製エンジンブラケット。

この2つをレギュレーションによって使い分けることになります。

エンジンを降ろした状態のブラケット部分。

グラインダーで大まかにカット。

鉄ヤスリで慣らし&仕上げ。

サイドポンチ部分に穴開けて。

仮止めしてみた。パーペキ!

時間切れでここまで。

ライダー負傷中で時間はたっぷりあるんでのんびり仕上げま〜す!



その他在庫あり商品はコチラ↓



人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
| #38.Kein | 18:10 | comments(0) | - |
74Daijiro 50cc レース後のマシンチェック
先週末はムスコの74Daijiroのレースだったんですけど
50ccエンジン初レースだったので車体のチェック。
早速50ccエンジンの洗礼を受けました。

まずはレース日に折れていたマフラーステー。
ちなみに転倒はしていません、やっぱり振動が大きいんでしょうね。

74Daijiroはマフラーのステーがシートレールにボルト留めされています。
ステーだけが折れてくれれば話が早いんですけど、画像の通りキレイ?!にシートレール側が折れています。

ガレージにあったアルミのL字型ステーをボルト留めしてリペアOK!
ちょいブチャイクなのはご愛嬌?!

シートカウル乗せてもダイジョウV!
とりあえずはコレでいってもらいましょう!

続いては
やっぱり気になるエンジンマウント。
50ccはすぐにクラック入るのが定説なので、毎回チェックするべし。
ってもうクラック入っていますよ〜OMG。。。
※赤線の上に約3cmほどのクラック。

50cc載せ替えて3回しか走行していないんですけどね(涙)。。。



その他在庫あり商品はコチラ↓




人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
| #38.Kein | 04:17 | comments(0) | - |
74Daijiro 40ccから50ccエンジンへ載せ換え
ここのところ寒いわ、雪が降るわで全くサーキットへ行けませんので
それはそれでゆっくり整備できるチャンスと思い40ccから50ccエンジンに載せ換え。

40ccエンジンからクラッチ周り、フライホイール、インシュレーター外して50ccエンジンに付け替えたところでリタイヤ。。。
だって寒すぎなんだもん。

続きはまた今度。


SMG Racing 6>7製品少量入荷しました。
在庫あるものはすぐに発送可能ですよ!



在庫あり商品はコチラ↓すぐに発送可能なんです!!!


人気ブログランキングへ
| #38.Kein | 17:24 | comments(0) | - |

PR



■Recommend brands■

Profile

    

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Search

Entry

Comment

  • 途中経過! HRC GROM Cupグラチャンへの道。
    #38.Kein (06/20)
  • 途中経過! HRC GROM Cupグラチャンへの道。
    みやっち (06/18)
  • ムスコのリハビリ
    #38.Kein (04/27)
  • ムスコのリハビリ
    ひろちゃん (04/27)
  • 2017/4/9 ライディングスポーツカップ バトラックス・KKWバイクレースシリーズ 開幕戦(北九州カートウェイ 福岡県)に参戦してきました!
    #38.Kein (04/13)
  • 2017/4/9 ライディングスポーツカップ バトラックス・KKWバイクレースシリーズ 開幕戦(北九州カートウェイ 福岡県)に参戦してきました!
    淵上 (04/13)
  • HRC GROM(グロム) 燃調マップ作成始めます!?
    #38.Kein (04/05)
  • HRC GROM(グロム) 燃調マップ作成始めます!?
    DAN (04/04)
  • HRC GROM(グロム) 燃調マップ作成始めます!?
    #38.Kein (04/04)
  • HRC GROM(グロム) 燃調マップ作成始めます!?
    ひろちゃん (04/04)

Archives

Category

Feed






★swicth!のオススメ商品★