●バイク | ミニバイクレースパーツ専門店switch!のブログ
Page: 1/99   >>
74Daijiroのエンジン育て中&NSRminiで引っ張り稽古

週末は新しく積んだ74Daijiroのエンジンを回しにナチュラサーキットへ。
ムスコいわくかなり遅いらしいです。
タイムもベストの0.6秒落ちだったので本当のようです。
やっぱりある程度の時間回さないないとダメみたいですね。

#38.Keinは
グロムお休み中なので久しぶりのNSRminiを引っ張り出してきました。



その他在庫あり商品はコチラ↓



人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
| #38.Kein | 16:44 | comments(0) | - |
速報! バレンティーノ・ロッシ応援席のお話し
今年のMotoGP日本GPのチケットが発売開始になって早1週間とちょい。
そろそろ買っとかなきゃな〜とセブンに。

狙いのバレンティーノ・ロッシ応援席が、え〜!!!もう完売(大汗)。。。
昨年よりも席数増えたのに
マジで??????

はは〜ん分かった、セブンイレブンで販売されるバレンティーノ・ロッシ応援席チケットは特典があるので人気なんだな。
んじゃとローソンへ移動。
残り少ないと表示されるもやっぱまだあるじゃん、良かった〜。
では早速とロッピーを操作し家族分購入しようとすると連番で購入できないと表示される。。。
う〜ん困った。。。

でも買っとかなきゃな〜と2枚と2枚に分けて購入することにしてまずは最初の2枚確保とっ。
再度同じ操作をしようとすると、なななななななななんと
「バレンティーノ・ロッシ応援席 完売
と画面に表示される。。。

えっ???
さっきの2枚が最後の2枚???


どうしましょ?




その他在庫あり商品はコチラ↓



人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
| #38.Kein | 00:09 | comments(0) | - |
成長率の違い。。。
週末はナチュラサーキットへ。
我が家のみだったのでムスコとのんびり山浦さん式練習をしようと思っていたらアラタ登場!ナイス!
ちょっと遊んでやるかとグロムを以前から考えていた良さそうなファイナルに変更。

テキトーに作ったマップ4つをテスト。
デキる男感漂わせましたが、全く違いが体感デキない男でした(汗)。
本当にマップ書き換わっているんですかね?心配になってきました(涙)。


ムスコの74Daijiroは
以前からブレーキの効きが悪いと言っていたのでチェックしてみるとそんなに減っていないけれどとりあえずの新品パッドに交換。
やっぱり体重の増加や50ccエンジンの影響なんでしょうかね?
これで文句は言わせません!

んで#38.Keinの結果はコレ。
コンマ2秒弱ベスト更新。
もっとイケると思ったんだけどな〜、思ったよりファイナルが良くなかったのでまた今度何かしらやってみます。

そしてアラタとのゼッケン「38」対決は、負けました。。。
遊んでやるつもりが思いっきり遊ばれてしまいました(涙)、アラタ速くなったな〜。

ムスコもブレーキが効くようになったからかはわかりませんが、自己ベスト更新でやっとこさ44秒台に突入。
やっぱりオレの整備が悪かったのか???
山浦さん式練習はかなり効果ありそうな気がしますので今後も継続します。


この日は3人揃って自己ベスト更新で気分良かったのですが
キッズ2人に比べ成長率が低い#38.Keinでした。。。


在庫あり商品はコチラ↓すぐに発送可能なんです!!!


人気ブログランキングへ
| #38.Kein | 03:06 | comments(0) | - |
CBR250RR HRCレースベース車両 速報 ifactory仕様




在庫あり商品はコチラ↓すぐに発送可能なんです!!!


人気ブログランキングへ
| #38.Kein | 17:49 | comments(0) | - |
ガードナーレプ希望!


SHOEIではX14ベースのローソンとレイニーのレプリカモデルが今後発売されるんですけど
なかなかガードナーレプリカって発売されませんね〜。

今でもかなり人気あると思うんだけどな。

もし発売されたらローソンモデルより売れそうな気がするんですけど。。。
どでしょ?



在庫あり商品はコチラ↓すぐに発送可能なんです!!!


人気ブログランキングへ
| #38.Kein | 04:45 | comments(0) | - |
めざまし占いどおりの1日。
3月に入り
車のスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換している風景を見ると春の訪れを感じますね。

ほんと春らしい気候で天気の良かった週末
ムスコと2人修行にナチュラサーキットへ。

74Daijiroが休業中の我が家。
ムスコはNSRmini練習、オレはグロムで今までに試していないスプロケのテスト。

グロム走り出して数周。
なんだかエンジンの回り方がもっさりしてるな〜。
スプロケをロングに振ったからかな?
というほど大振りなワケでもないのですがナゼじゃ???

こりゃハズレと早々にタイムアタックをやめ
チェッカー振られるまでムスコと遊ぼうと後ろを振り返るとムスコは4コーナーで路面にダイブ。。。
ミニ初ゴケです。
まだムスコ1人でバイクを起こせないのでグロムを一旦置いて救出に。

再びムスコを送り出し
グロムはとりあえずオイル交換してみることに。
やっぱり定期的に交換せにゃあいけんわ〜。

するとムスコがこの日2度目のダイブ。
グロムイジって入るヒマがありません(忙)。

なんだかんだでまともに走れず午前中も残りわずか。
オイル変えたし、バッチリなはずとコースインするも先程と何も変わらず。。。

後で確認したら思ったのと全く違う歯数のスプロケでした(汗)。
そりゃ無理!

てことで
親子でサエない1日となり
朝やってためざまし占い最下位だったのがそのとおりとなりました(涙)。

翌日曜日も
ムスコのみ練習。
土曜日とうって変わって寒い。。。

あまりテンションが上がらないのかタイムも。。。

さあ練習、練習!



その他在庫あり商品はコチラ↓



人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
| #38.Kein | 02:33 | comments(0) | - |
レジアスエースの荷室であれやこれや模索中
我が家のレジアスエース荷室のお話。

我が家では
・GROM
・NSRmini
・74Daijiro
の3台が絶賛稼働中。

この3台を行き先や目的によって積み替えてるんですけど
まず3台全部載せると荷物がほとんど入らない。
大きなコンテナボックスとかは無理です。

今日GROMとNSRmini積んだんですけどこれも荷物がほとんど乗らない。
グロムは横幅があるのでNSRminiを2台載せるよりもキツイんですよね。
ガソリンの携行缶も載らなかったので2台ともバイクのタンクを満タンにしてとりあえず準備オッケーかな。

上手な積み方を模索中なのでした。






| #38.Kein | 02:58 | comments(0) | - |
S+αミーティングに参加してきました! ムスコが。
スポーツランドタマダで開催されたS+αミーティングに参加してきました! ムスコが。


サーキットを走らない時間は8の字練習。
ミニで初めて膝を擦れて喜んでいました。


シメは模擬レース。
初レースです。




主催者様いろいろとありがとうございました!
みやっち選手画像ありがとうございました!



その他在庫あり商品はコチラ↓



人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
| #38.Kein | 22:06 | comments(2) | - |
HSR九州ドリームコースライセンス取得&初乗り修行!
週末はムスコのレースでHSR九州ドリームコース(熊本県)に出かけてきました!
ホテルが取れず車中泊の予定でしたのでポケバイ&装備一式&ベッドキットを積み込んでいたのですが、金曜日に急遽ホテルが取れたので車中泊は中止!
てことはGROMも積めるじゃんっ!

土曜日は親子で朝からライセンス取得してオレは昼から走行開始!

バイクは12月のグラチャンから乗っていないので何もしていません。
フロントスプロケを14Tにしたくらい(リアは33T)。

タイヤもロードコース用S01、S02。
オイル交換もしていません。。。

1本目。
ドリームコース思ったより難しい。
1コーナーからのライン取り、ギアチェンジが難しい。
DAN選手に全くついて行けない〜。。。


2本目
DAN選手のスプロケを真似てリアを35Tに変更。
少しづつ定まってきて
43.1
でもまだまだDAN選手について行けない。。。


3本目
タイム更新ならず。。。


自分のマシンで今年初走行。
NSR時代からのライバルDAN選手とGROMでも一緒に走りたかったのでようやく実現しました。
まだまだ練習不足ですがとても楽しかったです!



その他在庫あり商品はコチラ↓




人気ブログランキングへ
クリックお願いします!
| #38.Kein | 15:37 | comments(4) | - |
74Daijiro 50ccエンジンシェイクダウン&NSRminiで疲労困憊
ムスコの練習でナチュラサーキットへ行ってきました!
今年初のナチュラサーキット。
最近では片道約4時間かかるKKWがホームコースのようになりつつ有りますがやはりナチュラはハズせません。

まずは
50ccエンジンに積み替えた74Daijiroをシェイクダウン。
まだまだ慣れが必要な感じですがそれなりに普通に乗っていたので一安心。
「速すぎてコワイ〜」とでも言うかと思っていましたが
ピットに返ってくるなりシールド越しのニヤリとした表情が楽しさを物語っていました。

しかしながら
この日一緒だったハヤト先輩がミニのみの走行だったため、ムスコも74DaijiroよりもNSRminiにばかり乗りたがります。
最初こそ同じようなペースでしたが、相手はさすがのエキスパートハヤト先輩、持っているウデが違います。
最後にはがっつりと差を開けられましたがムスコのタイムは44.3とNSRminiにも順調に慣れてきている感じなので良いと思います。
ピットからの発進時も自分で地面に足をつけた状態でクラッチミートさせてみたのですがなんとかできるようになり、#38.Keinも随分楽になりました。

この日はほとんどミニでの走行でしたので終了後はかなり疲れた様子でした。
普段ポケに載っている子供からすると、ミニバイクとは言えビッグバイクに乗っているような感じでしょうから
疲れるのもわかるような気がします。

ポケからミニにステップアップするキッズライダー見てるといつも思うのですが
いとも簡単にミニを乗りこなすのには本当に関心します。
今回のムスコのタイムはおそらくオレのナチュラサーキット初走行時タイムを越えたと思います。
できることならオレもポケからやり直したいです(涙)


総括
結局74Daijiroはトータル30分も乗ってないじゃないでしょうか(汗)
お〜い!レースはもうすぐなのに〜!



在庫あり商品はコチラ↓すぐに発送可能なんです!!!


人気ブログランキングへ
| #38.Kein | 15:55 | comments(0) | - |

PR



■Recommend brands■

Profile

    

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Search

Entry

Comment

  • 途中経過! HRC GROM Cupグラチャンへの道。
    #38.Kein (06/20)
  • 途中経過! HRC GROM Cupグラチャンへの道。
    みやっち (06/18)
  • ムスコのリハビリ
    #38.Kein (04/27)
  • ムスコのリハビリ
    ひろちゃん (04/27)
  • 2017/4/9 ライディングスポーツカップ バトラックス・KKWバイクレースシリーズ 開幕戦(北九州カートウェイ 福岡県)に参戦してきました!
    #38.Kein (04/13)
  • 2017/4/9 ライディングスポーツカップ バトラックス・KKWバイクレースシリーズ 開幕戦(北九州カートウェイ 福岡県)に参戦してきました!
    淵上 (04/13)
  • HRC GROM(グロム) 燃調マップ作成始めます!?
    #38.Kein (04/05)
  • HRC GROM(グロム) 燃調マップ作成始めます!?
    DAN (04/04)
  • HRC GROM(グロム) 燃調マップ作成始めます!?
    #38.Kein (04/04)
  • HRC GROM(グロム) 燃調マップ作成始めます!?
    ひろちゃん (04/04)

Archives

Category

Feed






★swicth!のオススメ商品★